「君ね」と「君な~」 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは? ブログネタ:あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは? 参加中

要するに、エリーは名前で呼ばれる以外、嫌ってことじゃないかビックリマークえっ
はい、これがどうしても言いたくて、このネタをチョイスしました得意げ


これはね~…。

女性…いや、随分昔の話になるけど、

明石家電視台(関西ローカルの深夜番組)で、

大桃美代子だっけなはてなマーク明石家さんまの相手を務めていたのが。


さんまさんはあの調子だから、「おまえな~」

って感じで喋っていたら、「お前とか、あり得ないビックリマーク

的な会話があって、世の女性にはそんな細かいことを気にする人がいるんだ…えっ

と、驚いた覚えがあります得意げ


これ実際、女性の立場に立ったネタだとは思いますが…。

「あなた」は女性から言われることもありますよね。

「君」は上司から言われる可能性あり。

「お前」も上司や年上から言われることあるかも。


と考えてみましたが…。

結局のところ、この呼称は嫌だビックリマーク

と言うのはなく、相手次第だと思われ得意げ


東京系上司から「君ね」とか言われると多少嫌かも。

大阪系上司なら「君な~」ですしね。


読者の声「何が違うのガーン


イントネーションと慣れだとは思いますがねシラー

「あなた」を使うような理知的な相手は今まで殆ど接したことないし。

「お前」を使う相手は、年上ばかりなので全然気になりません。


何と呼ばれようが同じ。

というのが、私の見解ですが、

出来れば名前で呼んで欲しいのは誰しも同じだと思いますね。

何の為の名前なのか…ってことでしょう。


けど、付き合って長い異性とかだと、

やはり「お前」「あなた」の間柄になる可能性高し。

むしろ、ずっと名前で呼び続けるのは嫌だったりもします汗

それなら、いっそのことあだ名で呼ぶ。これがいいですねにひひ


要するに、私は特に嫌な呼ばれ方はなし。

上から目線ぽく、「君ね」と言われたら、ちょっと拳に力が入るくらいです得意げ


blogram投票ボタン

↑Push!Push!
清き一票を(以下略

↑携帯からの人はこちらをPush!Push!

※但し、パケ放題等の契約をされてない方はPush!しないで下さい。