資格取得の旅 第一弾 結果発表 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

最近受けた“試験”ってなに? ブログネタ:最近受けた“試験”ってなに? 参加中

不毛地帯の記事が、やはりというかなんというか…汗
考えていた以上に長文になってしまい、少々疲弊気味の誠志朗です。どうもガーン


今日は書きたい記事が…の1本はこの記事。

大関目指してクチコミネタ。テーマは『最近受けた“試験”ってなに?


『2010年本格的始めたいことははてなマーク(肩書社会日本) 』のネタ中に挙げた検定試験の数々。
その中のひとつである“SOHOビジネススキル検定試験”の結果も出たのもあって、このネタをチョイスしたってわけですにひひ

結果は…。
不合格ビックリマークを期待している貴方、残念べーっだ!
簡単な内容の試験だったので、当然合格ですにひひ

以下、合格通知メールの内容から抜粋。


○○様

この度は、SOHOビジネススキル検定を受験頂き、ありがとうございました。
○○様の得点は、144点(満点:160点/合格ライン:112点)で、
SOHOビジネススキル検定に合格されたことを本メールをもってご連絡申し上げます。

尚、○○様のご回答の中で、他の科目に比べ間違いが多かった科目は、
SOHOの会計実務と税務でした。
今後の学習のご参考として頂ければ幸いです。


合格したのはいいですけど、8問も間違えたことにショックを隠せませんガーン
最低150点は取れると思ってたんだけどな~汗

昔からそうですが、本当にイージーミスの多さは直りませんねガーン
人生で満点を取ったことなんて数えるほどしかありませんし汗
この体質はてなマークは不変なのか!?

とりあえず、脳がそこまで錆び付いているわけではないと確認は出来ましたので、
次のターゲットであるアロマテラピーの試験も、この調子で合格するでしょう得意げ

読者の声「言い切りおったえっ

と言うわけで、最近受けた試験は“SOHOビジネススキル検定試験”
これが、このネタのアンサーですねにひひ

ちなみに…。
受ける試験として挙げてませんでしたが、
“TOEIC”も受けてみようか考え中得意げ

この年になってくるとね…。
ポテンシャルだけでは、どうしようもない部分も出てくるんですよね汗
正直言って、対外的に大きくアピール出来る材料を身に付ける必要があります得意げ
ビジネスの話ですけどガーン

と言うわけで~。
誠志朗の資格(検定)取得の旅は続くのである得意げ

blogram投票ボタン

記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをクリックして頂けると更に有り難いのです。

携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。