LIAR GAME season2 第2話 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

blogram投票ボタン
↑PCから閲覧して頂いてる方は、是非是非ワンクリック願います。


blogramランキング参加中!

↑携帯からの人はこちらからお願いします。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。


予定は未定。

よく聞く言葉。と言うか言い訳ですよね得意げ


本来なら、今日の1本目は、“LIAR GAME season2”がタイトルとなる“予定”でした…。

ビックリマークやはり、このドラマを記事にするのは面倒…汗粗筋を捉えるとなると、非常に手間がかかる。これは事実ですガーン


今回の話をザクッと説明すると…。

神崎直(戸田恵梨香)はやはり、底なしのバカ…にしか見えませんガーン

結局、毒キノコこと福永ユウジ(鈴木浩介)は、西田(荒川良々)相手に圧倒的な勝利を目前にして、神崎直の策に引っ掛かり、引き分けになってしまいます。


読者の声「ええっ


見てない人にしたら、何故味方に引っ掛けられるのかはてなマーク

と思っちゃいますよね~汗


そこが神崎直の凄いところ…なのはてなマークガーン


神崎直の狙いは先鋒戦を引き分けにすること。

そして、その理由は、真の敵は運営局であり…。

とま~説明し出すと長くなるなる汗


なので割愛!!


結果的に西田は助かり、神崎直は敵である西田に、ある種の感情(神崎直への負い目的恩義的感情)を芽生えさせることに成功したのです得意げ

それはたぶん…ゲーム終盤への伏線だと勝手に思っています汗


はい。続いて中堅戦。

秋山深一(松田翔太)と菊地翔(眞島秀和)の戦い。

対戦種目は、“17ポーカー”


何それはてなマークって話だと思いますので、簡単に説明します。

使うカードが、A(4枚)と絵札(12枚)+ジョーカー(1枚)計17枚のカードで戦うポーカーです。

このポーカーはジョーカーを持ったものが圧倒的優位に立ちます。

とだけ言っておきます。


神崎直と菊地のリハはすっ飛ばして得意げ


流石は秋山。

序盤(1回目と2回目の勝負)から菊地を圧倒します。

が、味方のところへ戻った菊地は余裕の表情どころか、大笑いしながらこう言い放ちます。

「この勝負、俺の勝ちだ」的な…「必勝法を確立した」的な…。


「ジョーカーを左端に持ってくる」

と言う言葉の元、実際にそれは起こります。

菊地の手札、左端にジョーカーが…!?


この菊地という男。

モニター前で観戦しているエリー(吉瀬美智子)と谷村光男(渡辺いっけい)との会話の中で、エリー曰く「17ポーカーに関してだけ言えば圧倒的な強さを誇る」だの、谷村が経歴を見て「秋山が食われるところを見られるかもしんない」的な発言があったことから、このゲームに関して圧倒的優位に立てる何かを持っているのでしょう。

私は記憶力が抜群に良いという設定と見ています。


その後の展開は…次週まで待てビックリマーク

なんですが、本当に秋山が圧倒されるらしいです。

ですが、秋山がそのまま終わるはずもなく…。

既にトラップを張り巡らせていると見るのが妥当でしょう。

菊地の長所(武器)が徒になる。おそらく、そんな展開かと…得意げ


それにしても神崎直という女…汗


ここまで書いて思いましたが…。

やはりこの記事は“LIAR GAME season2”に他ならないですねにひひ

“予定は未定”タイトルも“LIAR GAME season2 第2話”にしておきましょう得意げ


ちなみに…。

今日はあと何本か記事を書く予定。

予定は未定ですけどねにひひ


blogram投票ボタン
↑PCから閲覧して頂いてる方は、是非是非ワンクリック願います。


blogramランキング参加中!

↑携帯からの人はこちらからお願いします。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。