東京DOGS 第5話 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

blogram投票ボタン
↑PCから閲覧して頂いてる方は、是非是非ワンクリック願います。 


blogramランキング参加中!

↑携帯からの人はこちらからお願いします。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。


果たして由岐(吉高由里子)ははてなマーク

どうやら、堀川(勝地涼)が間に合ったらしく無事帰還。

吉村(甲斐崎:役名は水上剣星)が酒豪と発覚(どうでも良い情報)


さてさて、今回も前回に増して、あらゆる場面でコント全開の東京DOGS。

奏(小栗旬)&マルオ(水嶋ヒロ)は勿論のことながら、益子(東幹久)&鈴江(志賀廣太郎)、そして、大友(三浦友和)&舞島(大塚寧々)も汗


間違いなく、M-1の団体戦を狙ってるな…得意げ


読者の声「M-1狙ってないし、と言うかそんな部門ないしガーン


今回の話は、特殊捜査課に来た家出少女の保護依頼から始まります。

その少女の名は松尾玲子(近野成美)、この少女はモデル志望で、モデル事務所に身を寄せていたわけですが、その事務所は売春と麻薬斡旋の疑惑があったのです。


はい。ここでプチ情報。

今回、そのモデル事務所の所属モデルのひとりとして、misonoが出てましたねニコニコ

いや~…ヘキサゴンと変わらないノリでした汗


はい。話を戻します。

が、内容はすっ飛ばして、ポイントだけコンパクトにまとめます得意げ


ポイントは、マルオ→由岐→奏の底辺なし三角関係の成立。

由岐の記憶が覚醒一歩手前。しかも、神野の恋人だった疑惑が浮上。

次回へ続くビックリマークそんな感じですにひひ


読者の声「コンパクト過ぎる…ガーン


それよりも、やはりこのドラマは“笑い”ですよ得意げ


今回のコントで、中でも秀逸だったのは、奏とマルオがモデル事務所での聞き込みを行ってる際、misonoらと絡むシーンがありますが、その時マルオが“相棒の杉下右京”の真似をシーンがあります。これがなかなか…にひひ


それと、舞島が意見を述べた際、大友に初めて肯定され、満面の笑みを浮かべるシーン。

これが最高でしたねにひひ


そして、所々に絡んでくる奏の母である田中好子。

相変わらず、良いスパイスになっていますにひひ


ちなみに、殆ど触れていませんが、堀川の恋人役である臼田あさ美。

非常に不気味な演技…底知れない何かを持っているようなガーン


とにかく、不毛地帯とは真逆に位置する東京DOGS。

気楽に見れる分、書く内容も薄っぺらくなってしまいますね汗

が、それが逆に良いところにひひ


勿論、シリアスなシーンもあるし、男前なシーンもあります。

ラスト付近で、モデル志望の少女に対して奏が夢を語るシーンなんかは、まさしくそんなシーン。

口下手だけど、本当は優しい奏の一面が描かれています。


しかし、やはりメインは“コント”

これだけは譲れませんビックリマーク


blogram投票ボタン
↑PCから閲覧して頂いてる方は、是非是非ワンクリック願います。 


blogramランキング参加中!

↑携帯からの人はこちらからお願いします。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。