血液型が滲み出る文章 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

血液型教えて ブログネタ:血液型教えて 参加中

blogram投票ボタン
↑PCから閲覧して頂いてる方は、是非是非ワンクリック願います。


このネタでどう広げろというのかはてなマーク

そして、このネタを見て誰が喜ぶというのかはてなマーク

謎すぎて仕方ないネタ『血液型教えて』をチョイス。


私はA型


血液型教えて
  • A型
  • B型
  • AB型
  • O型
  • 不明

気になる投票結果は!?

こういう妙に理論的なところは、典型的なA型と言えるでしょうねにひひ

ちなみに、私はA型 派!になっていたので、“派”は消しました得意げ

どの血液型が好きはてなマークと言う問いなら、“派”は必要ですが、自分の血液型を語るのに“派”はいらんでしょガーン

こういう細かいところに気付くのもA型の特徴にひひ


とは言っても、プライベートでA型っぽいと言われることは稀。

大概、B型かO型と言われる。


B型と言われるのは、良くも悪くもマイペースな部分があるからかはてなマーク

O型と言われるのは、親分肌的な要素を持ってるからかはてなマーク


確かに、プライベートでの行動を思い返すと、A型っぽい言動や行動はあまりしていないように感じる。

と言うか、“自重”しているというのが正しい。


細かいことばかり言われて、気持ちの良い人はいないだろうし。

神経質な一面を出してしまうと、付き合いづらいとも思いますからね。


が、しかし。

根本的な部分は、A型の気質を持っており、細かいことが気になるも事実。

と、こう書くとマイナス要素に見えてしまうので、細かいところまで気配りが出来ると書いてみる。

そうすると、あら不思議。長所になってしまうにひひ


こういう思考はA型のものではないかもしれません。

これは、私が純粋なA型ではないということもあるでしょう。

父がA型。母がO型。所謂、AO型なのです。


ここまで流れるように書いてきましたが、正直なところ血液型(ABO式程度)は、誤差の範囲にしか過ぎないと思いますよ得意げ


RH式やらMN式やら、細かいところまで調べてみると、血液型による性格の形成等、ある程度分類出来るかもしれませんが、“たったの4分類”で何が判ると言うのかシラー


実際、A型とB型って相性が悪いとか言われますが、私の彼女も友達も、多くはB型なのです。

O型の要素が多分に含まれているA型だからという理由付けは出来ますが、それは“こじつけ”でしょう。


人(日本人)は、難しいよりも簡単な方を好む傾向があります。

だから、学歴(偏差値)やらが重宝されるわけで…。


ひとつの目安として、それらを利用するのはいいと思いますが、それに拘りすぎると大事なものが見えなくなる虞があります。


とま~。

こんな感じで理路整然と書き連ねるあたりが、“A型らしい”ところなのかもしれませんがにひひ


blogram投票ボタン
↑PCから閲覧して頂いてる方は、是非是非ワンクリック願います。