徒然なるままに その弐拾七 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

blogram投票ボタン
↑PCから閲覧して頂いてる方は、是非是非ワンクリック願います。


昨日は、世界陸上最終日。

日本にとっては、なかなか良い最終日になったようですねにひひ


女子マラソンの“尾崎好美”が銀メダル。

やり投げの“村上幸史”が銅メダル。


なんと言っても快挙は、やり投げの村上選手でしょう。

投擲競技としては、“室伏広治”以外で初めてのメダル。

やり投げでは日本人初となるメダル。これは価値の大きなメダルと言えます。


が、しかし…。

“織田裕二”は相変わらず、アマルフィモード全開。

初日と比べたら、少しテンション上がった感じはしましたが、それでも以前の世陸と比べたら、テンションに雲泥の差があるのは周知の事実。

あれはあれで、苦笑ものでしたが汗


日本人選手がメダルを獲った時ぐらい、もっと体全体で喜びを表しても良かったんじゃはてなマーク

画面を通して思いましたが、本当に“中井美穂”がやりにくそうでしたねガーンナハハ


そして一転。

高校野球の話題。


花巻東、残念でしたね…。

菊池君が完調であったとしても、圧倒的な打力を誇る中京大中京に勝てたかどうかは判りませんが…。


それにしても、見てて気持ちの良いチームでしたニコニコ

“一丸”という言葉がまさしくピッタリのような、そんなチームでしたねにひひ


菊池君は、性格的にプロ向きではないような気もしますが、出来たらプロになってその雄志を再度我々に魅せて欲しいものです。

ノムさんの下なら、上手く成長出来そうな気がするけども。

ノムさんは、今年で終わりって話だし。


投手育成なら、ヤクルトか西武、中日あたりが上手そうだけども。

巨人にだけはやめて欲しいですね。きっと潰されるから得意げ


それはそうと、今年の高校野球は、松坂世代並に当たり年なのでははてなマーク

投手が軒並みハイレベルだし、打者も魅力ある選手が多かったような気がします。

だた、高校出の野手で成功するパターンは、それほど多くない(古くは清原から、イチローや松井秀喜が成功例)と思うので、過度な期待は出来ないと思いますが汗


それでは、1本目はこれにて終了。

また後ほど、お会いしましょうにひひ


blogram投票ボタン
↑PCから閲覧して頂いてる方は、是非是非ワンクリック願います。