振り返ればフジだらけ!? | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

再放送してほしいドラマは? ブログネタ:再放送してほしいドラマは? 参加中

皆が取り上げているあの話題は敢えて取り上げず。
独自路線をひた走る誠志朗です。どうも得意げ

しかし、それにしても。
ベタなネタを取り上げたものだ汗
と自ら思うガーン

『再放送してほしいドラマははてなマーク

ネタに入る前に、“BOSS”についてちょっと補足。
最終回の視聴率(関東地区・ビデオリサーチ調べ)、なんとビックリマーク20.7%だったらしいですねにひひ

これはなかなかの視聴率。
これで、先程予想した“続編”もしくは“離婚弁護士”の復活あるね得意げ

では本題へ。

『再放送してほしいドラマははてなマーク

それは勿論。
早速“白い春”で!!

はい。半ば冗談です汗
流石に、最近放送したドラマではちょっと面白味に欠けるので、再考してみます。

いや、これは…。
最近(2000年以降)と過去(2000年以前)に分けて考えるのもありかはてなマーク
いや、それはそれで、ややこしそうな…ガーン

適当に綴ろう。
そう。それがこのブログの真骨頂だにひひ

思い浮かんだのは…。

愛し君へ ディレクターズカット DVD-BOX
¥17,681
Amazon.co.jp

“愛し君へ”
これはもう一度見たいかな。
とにかく、ラストが半端なく悲しくて切なくて…。
全話をしっかり見たわけではないので、もう一度放送して欲しいですね。

続いては…。

フジテレビ開局50周年記念DVD 愛しあってるかい! DVD-BOX
¥15,238
Amazon.co.jp

“愛しあってるかいビックリマーク
青春時代の1ページを飾ったドラマ。
とにかく、このドラマは好きで好きで、再放送のある度に見ていましたねにひひ

そうそうひらめき電球
この頃、“BARBEE BOYS”の大ファンでニコニコ
ボーカルのKONTAが出ていたので、それがが見るきっかけとなったのは良き思い出にひひ

そして…。

振り返れば奴がいる DVD-BOX
¥16,758
Amazon.co.jp

“振り返れば奴がいる”
フジって、ここ数年ドラマの再放送をガンガンしてるのに、何故かこのドラマは再放送されず、「なんで再放送しないんだろはてなマーク織田裕二と揉めてんのかはてなマーク」的な発想をしてましたが…。

※織田裕二じゃなく、CHAGE&ASKAだったのかもしれません。

今週から再放送始まってるじゃなーいえっ
録画して見てますが、「織田裕二、悪っ」「うぉぉビックリマーク最低な男だな…」な演技のオンパレード。
あり得ないだろ。こんな医者ビックリマークと今見て思う、この時代のドラマの凄さ。

そして、この頃って、CHAGE&ASKA全盛時代。
曲を出せば売れてましたからね~。

んー懐かしい。

あとは…。

やまとなでしこ DVD-BOX
¥21,499
Amazon.co.jp

“やまとなでしこ”
「嫌な女だな~」と思いながらも、魅力ある松嶋菜々子。
堤真一とのギャップが素晴らしく良かったにひひ
やはりキャストは大事と感じさせる作品得意げ

(一応)ラストは…。

花ざかりの君たちへ ‾イケメン♂パラダイス‾ DVD-BOX(前編)
¥8,955
Amazon.co.jp

“花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス”
堀北真希の魅力を発見出来た記念すべき作品にひひ
この作品を足がかりに、売れ出した俳優も多いのでははてなマーク

何度見ても笑えるし、ある意味癒される。
適当に見るにはもってこいの作品ですにひひ

他には、“ランチの女王”や“美女か野獣”“曲がり角の彼女”とかはてなマーク
挙げればキリがないですねにひひ

しかし…。
そのどれもがフジ作品。
私はフジの回し者かっ!?

キレイなツッコミが入ったところで、このネタは終了。
読者の皆さんの好きなドラマは入ってましたかはてなマーク


blogram投票ボタン

↑この記事に共感・面白いと感じた方は、こちらをクリックして下さい。

※PCからのみです。