今更ながら“BOSS”について書いてみる | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

結局、本日はクチコミネタの評価メールは来ず。

目標達成は明日以降に持ち越された誠志朗です。どうも得意げ


書きたいクチコミネタもないし。

今日は、久々にまともに見た、天海祐希さん主演“BOSS”の話でも書こうかと思います。


ここ2回ほど見ていませんでしたが…。

大筋のストーリー自体が単発系なので、回を飛ばしてもドラマとして普通に楽しめましたね。

繋がりがあるのは、基本的に最後のシーンだけですもんね。このドラマ。


今回の話はどこかで聞いたことある(と言うか、よくある話)でしたが、なかなか面白かったですにひひ

犯人役の生瀬勝久さんが、やはり上手い。それだけで、随分と評価が変わります。


そして、次回はいよいよ核心というか、大きな動きがあるようですね。

今回の終わりに、いきなり野立信次郎(竹野内豊)から「謹慎処分」を言い渡される特別犯罪対策室の面々。

対策室の面々より、視聴者の我々が「ポカーンえっ」ですよ。これガーン


予告を見て、ある程度の推測はつきましたが…。

推測の域を出ないですしね汗


けどまー。

面白そうな展開なのは間違いないにひひ


さて、ここで私的視点で“BOSS”のおさらいをしておきましょうかね得意げ


おさらいというか、感想ですが汗


まずは、竹野内豊さんが男前過ぎる点。

私の彼女も大絶賛していますねにひひ


確かに格好いいし、エロいし(ぇ

それでいて頭も切れる印象。

パーフェクツビックリマークじゃないですか!?叫びオー


その竹内豊さんと天海祐希さんの掛け合いがひとつの見所。

いや、一番面白いのはその部分(ぇ


あとはなし(更にぇ


んー。

いいところよりも、悪いところの方が多いような気がしますね。

だからこそ、2週続けて飛ばしてしまったわけで得意げ


ひとつは、テンポはあるけど、内容が単調すぎる点。

登場人物が多く、キャストの印象が全体的に薄い点。

大沢絵里子(天海祐希)が専門用語を使いすぎる点。


ザクッと書くと、こんな感じですね。


山田孝之さんやら、生瀬勝久さん等、ゲストに良い役者が登場すると、重みが増して見応えのあるドラマになるのですが…汗

レギュラー陣がちょっとな~。と言うのが私個人の感想です。


さて、ゲストと言えば、“MR.BRAIN”ですねにひひ

1話目の最後の方から見ていますが、面白いドラマですね。このドラマ。


キムタクは良くも悪くも、相変わらずキムタクですが、ゲストが主役級の人ばかりニコニコ

脇は…敢えて触れないでおきますガーン


内容自体も、私的には好みの内容ですね。

今後も要注目のドラマです得意げウム