好みのタイプ変遷記 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

昔と比べて異性のタイプ変わった? ブログネタ:昔と比べて異性のタイプ変わった? 参加中

今日は精力的に更新。
おそらく、いや、間違いなく、この記事で打ち止めになると思いますがガーン

毎日1本クチコミネタビックリマーク
愛情1本チオビタビックリマーク的な。

やはり、菅野美穂さんは好みであーる。
そう再認識した誠志朗です。どうも得意げ

今回のネタは、『昔と比べて異性のタイプ変わったはてなマーク
これを行ってみようと思うにひひ

“人の嗜好は変化するもの”
これに異論のある人は、殆どいないでしょう。

食べ物然り、音楽然り、ファッション然り。
幼少期から少年期、青年期、中年期と、好みは変わって当然だと思われます。
中には一貫して好きなものもありますけどね。

では、異性のタイプはどうだろうはてなマーク
変わったのかはてなマーク変わっていないのかはてなマーク

そうですねー。
変わったような気もするけど、その中で根本的に変わらない部分もあると思います。

私は“美人”が好きではありません。
誤解がないように言っておきますが、“美人”タイプが好きではないということです。

そう。
“綺麗”よりも“可愛い”系が好き。
そう捉えてもらえれば良いと思います得意げフフ

それと、もうひとつ一貫して変わらないのが、“おっぱい好き”でしょう。
“巨乳”よりも“美乳”派ですけどねにひひ

しかし、これでは本当にタイプが変わっていないかどうかは判りません。
大枠で考えた場合、“可愛い”系で“美乳”が好きで収まるかもしれませんが、“可愛い”系でも“美乳”でも、タイプは様々でしょうからね得意げフム
そこでビックリマークアイドルやグラビア系(AV含む)で好きだった人を、昔から今にかけて列挙して検証することとしますにひひ

【中学生の頃】
“松田聖子派”と“中森明菜派”に分かれると思いますが…。
私はどちらも好きではありませんでしたね汗

読者の声「ええっ

その後登場した“小泉今日子”と“中山美穂”なら、小泉今日子が好みでした得意げ
が、アイドルそのものに、そこまで興味がなかった中学生時代でしたねガーン

【高校生の頃】
高校生になると、既にアイドルにはまるで興味がなく。
ヌード系グラビアアイドル(と言う括りだったと思う)に興味津々ラブラブ!

その中で一番タイプだったのは、“小森愛”でしたね。
どんな人だったのか、画像があればアップしたいところですが…。
流石にこのパソコンには画像ないですね汗

【二十歳前後の頃】
引き続きヌードに興味津々だったこの頃。
好きだったのは“草薙純(AV出演名:加納瑞穂)”でしたね~。
なんと言っても凄かったのは、パーフェクトボディ。
B95(Gカップ)でW52と言うね…汗

顔も私的には好みでしたし。
長い間、マイNO.1に君臨し続けた女優です。

あと、次点として、“河合実果”や“かわいなつみ”も好きだった覚えがあります。

※いずれも画像なし。

【25歳~35歳前後】
凄く範囲が広いですが汗
ちょっと面倒臭くなってきたので得意げ

25歳ぐらいの時は、まだ“草薙純”が好きだった記憶。
30歳手前ぐらいから、“彩名杏子”とか“神谷沙織”へと移行。
そして、その後、別の記事にも登場したことのある“夏目ナナ”や“あいだゆあ”へと移行します。

【最近】
ご存じのように、“堀北真希”が一番のお気に入りにひひ
ようやく、“普通”の好みに戻ったと言うか汗

が、ごく最近ですが、ちょっとおかしなことが起きています。
また、“神谷沙織”が気になりだしているという…汗

神谷沙織さんとはどういう人かはてなマーク
こんな人です↓


酒の友は我が友也-神谷沙織


はい。
決して美人タイプじゃないでしょはてなマーク
ある意味、やはり一貫していますね得意げ

“可愛い”系が好きであると言うことと。
それと、キツネ顔とタヌキ顔のどちらが好みかと言うと、“タヌキ顔”が好きなようですにひひ

昔と今とを比べたら、細かい好みは変わっていると思いますが、ベースは変わっていないな。
と言うのが、今回振り返ってみた感想ですねにひひ

そして、今付き合っている彼女は、“綺麗”系で“キツネ顔”なのは内緒だ(ぇ