長い余談 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

今日も手抜きで1本記事が稼げるぜぇぇぇビックリマークにひひ

と言うわけで。はい、そうです。金星報告記事です得意げキラーンキラキラ


と、その前にちょっと関係ない話を。


先日、書いた『漢字と数字どっちに強くなりたいはてなマーク

その中で、誤字は格好悪いって話をしたわけですが…。


誤字だけでなく、丁寧語や尊敬語、謙譲語を話せない人って異様に多いですよね。


尊敬語や謙譲語の定義は結構面倒なので仕方ないにしても、最低限、丁寧語ぐらいは使えるようになって欲しいものだと個人的には思います。


勿論、これは親密度によって使い分ける必要があります。

友達なのに、丁寧すぎるのは…どうなのそれはてなマークってことになりますし。

上司や目上の人に対して、友達のように話すのは、礼を失する可能性があります。

相手(上司や目上の人)が友達のように接してきたから、そう返したとか、言い訳になりません。


互いが互いを尊敬出来る間柄なら、こういったことを考える必要もないのでしょうけど、世の中、そんな間柄ばかりではありません。


あっ…言っておきますけども。

これは、あくまで対人コミュニケーションの話で、ブログ等の情報発信はどんな言葉でもOKだと思いますよにひひ


そうやビックリマーク

好きなように書き綴ればええんやビックリマーク

と言っても、他人の目を全く意識せずに書くのは…リームーガーン


さて、ここで話が全く変わって、昨日書いた記事の話。

案の定、アクセス数は前日の倍近くになったわけですが…。


“堀北真希”さんとかで検索して足を運んでくれているのを見ると、画像とか提供しようかなはてなマーク

と言う気持ちになりますが、肖像権の侵害とか考えると、アップしにくいですよねガーン

アメンバー限定でならアップすることは可能でしょうけど、アメンバー限定では意味がないですし汗


“東方神起”や“竹野内豊”さん等、男性の画像は、申し訳ないけど持ってまいません。

画像を期待して足を運んでくれているわけじゃないと思いますけどねにひひ


ここで、ようやく金星報告。

長かったガーン



ブログネタ運営局ジェニーです音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「ビールを味わう時のこだわりポイントは?」の
クチコミ判定が出ました!
------------
メモ判定:★★★★★(金星星
------------
素晴らしい音譜



参考記事『ニーズはどこにあるのか?』


この記事は秀逸。

マーケティングの話なんかも盛り込んでるし。

なかなか面白い記事だと思いますにひひ


それに、アクセス数が半端なかった記事ですね得意げ

なぜ多かったのかは、未だに謎ですが汗



【今年のクチコミネタ評価の内訳】


★★★★★(金星星) 47個

★★★★☆(銀星キラキラ) 95個

★★★☆☆(白星宝石白) 12個

★★☆☆☆(物言い流れ星) 6個


※ネタを実施した日時ではなく、評価が来た日時で換算しています。



さーて。

これであと3個ビックリマーク

本数書いて、さっさとゴールしてしまおうか得意げフム


と言うわけで、後ほど最低1本は記事をアップするとしますにひひ