梅酒 誠志朗セレクト | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

明日は、あるブログネタで、バカな女を一刀両断する予定の誠志朗です。どうも得意げ


読者の声「い、いきなり過激な発言ガーン


なぜ今日しないのかってはてなマーク


単純に時間的な問題かな汗

それと、寝る前にあまり頭を使うと、寝付きが悪くなるからね。


そんな程度の理由ですにひひ


で、何を書くつもりだってはてなマーク


久々に酒のことでも書こうかと思ってね。

日本酒でも焼酎でもなく、梅酒のことでも書こうかと。


そう。

もう真夜中。

お酒の時間ですよーにひひ


私がお薦めする梅酒は…。



雑賀 梅酒 にごり梅 720ml
¥1,575


・雑賀のにごり梅酒。


これは本当に美味しいです。

甘いとと言うか酸っぱいと言うか…所謂、甘酸っぱいわけですがにひひ

とにかく、味にインパクトがあって私は大好きですねニコニコ



【リキュール】奥武蔵のにごり梅酒(果肉入りにごり梅酒) 500ml
¥1,050
くろいわ


・奥武蔵のにごり梅酒


続いてはこれです。

雑賀と比べると、飲み口はあっさりした感じ。

飲みやすい梅酒だと思います。

味は勿論抜群ビックリマーク



上記2点は、文句なしでお薦めなんですが、値段が若干高いかもはてなマーク

と思いますので、もう少しリーズナブルな値段の梅酒も紹介しておきましょう。



チョーヤ さらりとした梅酒 1L
¥787

・チョーヤ さらりとした梅酒


これは超メジャーですよね(笑

値段がリーズナブルの割には、意外といけるんですよねー。

お湯で割って良しビックリマーク水で割って良しビックリマークロックで良しビックリマーク


まぁ正直言って、梅ジュースみたいな感じですけどね汗


それに、あまりにも飲みやすすぎるので、あっという間になくなるという罠があったりガーンナハハ


以上の3点が私のお薦めと言うことにしておきましょうかにひひ


あとね。

チョーヤだけの話じゃないですが、黒糖梅酒ってあるんですけど。

あれは…私の口には合わないですね汗

美味しくないと言うより、むしろ不味い(ぁ


飲んだことがない人は、上記の3品+黒糖梅酒をご賞味あれビックリマーク

でもって、是非感想を聞かせて欲しいですねにひひ