妥協による結婚は不幸を招く | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

どっちの男性と結婚したい? ブログネタ:どっちの男性と結婚したい? 参加中

昨日の予告どおり、今日はバカな女性を一刀両断する誠志朗です。どうも得意げ

言い方が悪いのは承知の上。
しかし、一言物申さないと気が済みません。

勿論、大袈裟ですがね。
まぁ、ネタとしては面白そうと思ってにひひ

画面の前でドキドキしてるyouビックリマーク
言っておくが、youのことじゃないと思うにひひ

あ…けど、もし該当してたら、気を悪くするかもしれないね。
それは与り知らぬことだけど、先にゴメンと謝っておこう得意げ

今回のターゲットは…じゃなく、今回のネタは…。

『どっちの男性と結婚したいはてなマーク

ターゲットはこの中に存在する。
と言うことで、架空の女性へのツッコミですにひひ

と言うか、この手のネタって、以前に同じようなネタなかったはてなマーク
愛のある貧乏と愛のないセレブみたいなはてなマーク

まぁ、それは置いておくよ。ジョニー。
ジョニーは私の記事を理解してくれる人だしね。

読者の声「そうなのかガーン

この彼女の考えに物申すビックリマーク

ってことで、詳細から転記。


この前女友達と飲んでいたら結婚の話題になったのですが、
カウンターでジョニーの顔を見ながら
「ジョニーは優しいところがいいんだけどね…」と言うんですよ目

「いいんだけどね…」の後を聞こうとしたけど、「いや、それは…」とか
言葉を濁すので、「稼ぎが悪いってこと?」と聞いたら彼女は
申し訳なさそうに「うん、そういうこと」と正直に答えましたガーン

そこから、「じゃあ、稼ぎが良くてつまらない男はどうよ?」と聞きましたプンプン

そうすると彼女、「稼ぎが良くてつまらない男がいい」と言うガーン

理由は「夫は働きに出ていてほとんど家にいないだろうから、
外で友達と遊んだり、エステ行ったりして、楽しめるから。
別に生活のすべてが夫というわけじゃないよね」と言うのですガーン

なんという合理的な考え方!!


正直言って、この考え方はどうかと思う。

そんな考え方の人は結婚しなければいいんじゃないはてなマーク

いや、するべきじゃないと思うね。


確かに恋愛と結婚は別物だと、別の記事で書きましたが、こういう割り切りの元で結婚するとは書いていません。


互いが必要とする存在ならそれでいい。とも書きましたが…。

これって、収入源の為だけに、夫の存在が必要だと感じてしまうよねガーン


ぶっちゃけ。

愛がない妥協によるような結婚は、互いを不幸にする可能性が高いので、しない方がいいと思うよはてなマーク

してしまってる人は、今更どうしようもないけどね。


誠志朗心の声「離婚という手はあるけどね得意げニ」


妥協と言えばひらめき電球

最近、婚活という言葉をよく耳にしますが、そこまでしてまで結婚する必要もないと思うけどねー。

いや、そもそも、婚活しないと相手がおらんとか…ガーン

それが終わってる気がするなシラー


相手の異性ぐらい自力で射止めようよ。


私としては、結婚が目的になること自体に違和感を覚えるしね。

結婚したいと思う人と出会って、その時に結婚のことは考えたらいいと思う。


とまぁ、お決まりの脱線でしたが、要するにジョニーの物語の中に出てくる女性は、私の中では大ブーイングビックリマーク


誠志朗基準では、結婚する資格なしビックリマーク


これが私のアンサーですにひひ


See you音譜