開き直りが大事 この答えが意味するものは? | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

【夜明けのマルシェ×Ameba連動企画ネタ】辛いとき、凹んだときの立ち直り方は? ブログネタ:【夜明けのマルシェ×Ameba連動企画ネタ】辛いとき、凹んだときの立ち直り方は? 参加中

このネタね。
書こうかどうしようか迷ったんです。

だってね。
選ばれたらどうしよう的な。
むしろ、選ばれてまうやーん叫び
みたいなねにひひ

はい、自意識過剰,、自信過剰、全てが過剰気味の誠志朗です。どうも得意げ

まぁ正直なところ、選ばれることはまずないと思うので、適当に綴ります。そうします。

ネタを復唱。
『辛いとき、凹んだときの立ち直り方ははてなマーク
『辛いとき、凹んだときの立ち直り方ははてなマーク

読者の声「な、なぜに2回もガーン

だって、復唱って言ったじゃない得意げ

さて、いい加減本題に入らないと、流石にダメですね。
何がダメかは知りませんが(ぇ

なるほど。
これは人によって差が出そうなネタですね。

まず…。
辛いときとか、凹むことって誠志朗にはあるのかはてなマーク
と、馴染みの読者さんからは、ツッコミが入りそうですが汗

勿論ビックリマークあ・り・ま・す!!
もうね、年がら年中凹みまくりですよ(これは嘘

真面目に書くと、やはりバイオリズムって存在しますからね。
妙にテンション高い日もあれば、逆にテンション低い日もあるわけで。

はてなマーク
そんな話じゃないはてなマークよくネタの内容を見てみろはてなマーク

…。
なるほど。
これは人によって差が出そうなネタですね。

読者の声「いきなり巻き戻しちゃったよ、この人ガーン

んー。
辛いときや凹んだときねぇ。

どうやってるんだろ汗
とことんまで底に落として、開き直るパターンが多いような。

ですね。
開き直りで大概を解決してしまう男です。

しかし、これは他の人の参考にならないと思うので、もう少し具体的に、しかも、実践出来るレベルの話を書きましょうかね。

そう考えると。
以前の記事にも書いたような記憶がありますが、『人と喋る』ことですかね。
とにかく喋る。喋り倒す。

すると、あーら不思議音譜いつの間にか、楽しい気分ににひひ
むしろ、いつもよりテンション上がってないかはてなマークと思うほどに復活ビックリマーク

それとね。
開き直りパターンの具体例になるかもですが、『辛いからこそ面白い』的な発想をします。
その状況を如何に楽しむかはてなマーク

そりゃね。
無理してますよ(笑
心底楽しめるほど、まだまだ人間出来ちゃいないし汗

けどさ。
ピンチはチャンスとかって言うじゃないはてなマーク
辛いときがあるからこそ、楽しいときの喜びも大きいと思うんだよねにひひ

誠志朗心の声「大阪人の私が標準語チックな言語を喋ると、本当に違和感が…ガーン

そういう思考を習慣化すれば、辛いときや凹んだときも鬱になったりすることはないですよニコニコ

それがなかなか出来ないから困るはてなマーク

知らんがな(ぁ

いや、じゃなく汗
習慣化すればって話ですから、それなりの努力は必要だと思います。

何をするにしたって、他力本願じゃどうしよーもないですよね。
結局のところ、自分を救えるのは自分でしかない。

そういうことです。はい得意げ


夜明けのマルシェ×Ameba連動企画