決め打ちなんて野暮ですぜ? | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

初対面の人にまず聞くことは? ブログネタ:初対面の人にまず聞くことは? 参加中

出たビックリマーク
流石、○○ービックリマーク聞いてくる質問も半端ないなシラー
評価はてなマークそんなの知ったこっちゃないね。完全に開き直りの誠志朗です。どうもーにひひ

いや、正直、このネタは…ガーン

『初対面の人にまず聞くことははてなマーク

大概の場合、名前だと思うんですがガーン
仕事とかで、先に名刺交換する場合、名前は事前情報として入手出来るとは思いますけどね。
って、あれですかはてなマーク名前は名乗るものだと決めつけてらっしゃるはてなマーク

じゃーそうしときましょ。
いいでしょう。いいでしょう。

それなら、年齢はてなマーク
いやー、相手が女性なら、それはないな。ない。

出身地はてなマーク
どーでもいい情報でもないけど、真っ先に聞く必要はないな。ない。

学歴はてなマーク
どーでもいいね。うん。

とまぁ、少し挙げてみましたが、殆どの情報は、話をしているうちに自然と入手出来るものだと思いますね。
敢えて、聞くこと自体が不自然のような…汗

そこで、シミュレートしてみる。

A「どうもはじめまして。○○と申します。」
B「どうもー。○○ですー」

A「今日も寒かったですねぇ」
B「そうですねぇ」

A「風邪も流行ってるみたいですし、Bさんは大丈夫ですかはてなマーク
B「私はお陰様で大丈夫ですね」

A「そうですかー。健康なんですね。何か秘訣とかあるんですかはてなマーク
B「いやいや、特にないですけどね」

答えが出たビックリマーク
健康を維持する秘訣だビックリマーク

マテマテ。

そーなんですよね。
その時の季節やら、状況やらで、随分と聞くことが変わってくる。
そして、それは普通、流れの中で聞くことであって、敢えてこの質問をしようビックリマーク
なんてことは、考えないと思います。

いくら、私がオッパイ好きだといってもね。
初対面の女性に、「バストはどのくらいあんのはてなマークはてなマークはてなマーク当ててみようかはてなマーク
とか、聞けねーでしょ汗

男性なら、尚更その人のことは興味ないし(ぇ
敢えて聞きたいことなんて、皆無ですよ皆無得意げ

実際、人間関係自体、最初は腹の探り合い的な始まりじゃないですかはてなマーク
そして、色々な情報を得ることによって、お互いの距離が縮まり(離れる場合もある)、初対面の時には聞けなかった話も出来るようになる。

そういうわけで、このネタへのアンサーは「時と場合による」ですね得意げ
はてなマーク答えになってないはてなマーク物言いかもしれんはてなマーク
物言い上等ビックリマークどんとこーいにひひ