通称『CH』 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

駅の掲示板の思い出、語ろう ブログネタ:駅の掲示板の思い出、語ろう 参加中

このネタ…。
受けたのはいいけど、どうもミスチョイスのようなガーン

頭の中に絵は出来ていたんです。そうなんです。
しかし、いざアウトプットしようとした段階で、暗礁に乗り上げてしまったというかガーン

実際、掲示板があった記憶すら、殆どないのですけどね汗
あるにはあったような…なかったようなガーン

その時点で、受けること自体がおかしいような。
そんな気がするはてなマーク

むっチッ…解りきったことをビックリマーク

皆さんは、どうなのはてなマーク
駅の掲示板で思い出とかあるはてなマーク

このネタは、他人に振ったところで終了得意げ
たまにはいいんじゃないかな。うん。

読者の声「ちょっと待ったービックリマーク

おーっとビックリマーク
ちょっと待ったコールがかかったぞビックリマーク

こ、これは…懐かしの!?
ねるとん紅鯨団風味か!?

うわー。
懐かしいぃぃぃい。

ストップビックリマークストップビックリマーク

話がまるで違います。
ここまで大胆にネタの内容を無視して、どうするつもりだ得意げ

よし、ちゃんと書こう。そうしよう。

掲示板についての思い出と言えば、やはり「シティーハンター」じゃないでしょうかはてなマーク
冴羽獠が主人公のもっこりアクションマンガ。
ではなく汗最高の銃の腕を誇る、伝説のスイーパーの物語ですね。

このマンガのキーとなるのが、新宿駅東口の伝言板。
そこに『XYZ』と書くことによって、依頼人は冴羽獠と会うことが出来る。

私も以前書いたことありますよ。
ある人を暗殺して欲しかったのでね得意げ

読者の声「サラッと言うなよガーン

って、それこそ、ちょっと待ったー!!
そーんなヤバイ話はNGでしょーがー!!

んなもん、冗談に決まっておろうが得意げ

けど、おそらく、書いたことある人はいるんじゃないかなはてなマーク
本当に切羽詰まってしまったら、正常な判断が出来なくなりますからね。

まーたまたまた、話が変な方向へ行きかけてますぞっ。

読者の声「既に行ってる行ってるガーン

いや、それだけ苦しんでるってことだよ(笑
どうやっても、これ以上の広げようはないし汗

掲示板が、仮に携帯電話が普及するまで、現役で活躍していたとしよう。
今から15年ぐらい前までですかねはてなマーク
完全な普及となると、今から10年ぐらい前ですかねはてなマーク

その時、私は22歳~27歳前後。
掲示板にはまるで縁なし。

んー。
掲示板を利用するシチュエーションが思い付かないですね。

時間どおりに来なければ、その場所で待つし。
遅かったら電話で確認して、やはり待つし。
遅すぎたら、切れて帰るし。

このネタ、かなーりの難題ですね。
他の人の話を見てみたい衝動に駆られますにひひ
私が閲覧しているブログでは、まだ書いてるのを見たことないですしね汗

ロジャーよ…。
君はいったい何歳なんだはてなマーク
いや、私よりも年上かもしれん人に、君は失礼だな。

とにかく、思い通りの展開ではないけども、ある程度形は作れたと思う。
評価を待つビックリマーク