相乗効果 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

テレビを見る時は内容? 出演者? ブログネタ:テレビを見る時は内容? 出演者? 参加中

出だしを色々考えましたが、いい出だしが思い付かなかったので、普通に書き出します。
そうします。誠志朗です。どうも得意げ

と言うか、昨晩、酒の肴に海苔を食い過ぎたせいか、ちょっと胸焼け気味だったりガーン
真夜中の飲食は、やはり控えた方がいいですね汗

いやいや。
決してビックリマーク決して、そのせいで頭がまわ…ガーンウプッ

さっさとネタに行きましょうかね汗

今回チョイスしたネタ。
それは…『テレビを見る時は内容はてなマーク 出演者はてなマーク

んー。
どっちもはてなマーク
内容も重視するし、出演者も重視する。

しかし、どちらに多くの比重を置いているかと言えば…。
内容かな。

例えば、『チーム・バチスタの栄光』と言うドラマ。
このドラマは、その典型的な例かと思います。

出演者の中に、私が注目している人がいるわけではありませんでしたが、内容の面白さから、最終回までしっかり見た作品です。

特にドラマや映画は、内容を重視する傾向にあると思いますね。
但し、福山雅治さんや、堤真一さん、阿部寛さん、女優なら、堀北真希さん、菅野美穂さん、松嶋菜々子さんなどが出ている番組は、内容に拘わらず見る可能性が高いです。

が、それでも、内容的に私の趣向に合わなければ、途中で見るのを止めると思いますけどね得意げ

では、他のジャンルはどうなのかはてなマーク

んー。
やっぱり、内容かな。
出演者の比重も少なからずあるのは事実ですが、内容が面白くなければ、どんな人が出演していても、拷問に近いですからね。

ダニーの言うような、テーマのように細分化として捉えることは少ないですが、やはりテレビ番組は内容が大事です。

あー。
けど、大御所の役割は、局アナには務まらないと思いますよ。テレビ局さん。
よい出演者がいてこそ、内容も引き立つ。

要するに、内容と出演者がフィットして、相乗効果が生まれるのではないでしょうかはてなマーク
私はこう考えてます得意げフフ

キレイに締めたところで、このネタは終了アップにひひ

それにしても、胸焼けが治まらないガーン
が、しかしビックリマークそれでも、今日も食いまくるぜービックリマーク

高らかと宣言する、懲りない男、誠志朗でしたにひひ

See you音譜