3月10日 G大阪戦活動報告 | 川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログ

川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログ

川崎フロンターレの試合で、ゴール裏~バックスタンドの2階席を中心に、試合終了後に清掃活動を行っているサポーター有志の活動を告知しております。

みなさんこんにちは。

クリーンサポーターズの平尾です。

 

2017シーズンは等々力の美化活動にご理解とご協力ありがとうございました。

 

2018年3月10日、この日は今シーズン初めての活動でした。

シーズン始まってホーム初勝利グッだし、2−0の快勝グッだし、空の分厚い雲も晴れたたいようし、隣のアリーナでは川崎ブレイブサンダースの試合バスケがあるし

みなさんスキップるんっ♪スキップるんっ♪足取り軽く帰ってしまうかなー、と思っていたのですが...

な、なんと

 

 

{76A1B831-1CD0-417C-9E83-35042B47EBA3}

 

こんなにたくさんの方にご参加いただきました。

おそらくクリーンサポ史上一番の人数だったのではないでしょうか?(他にも撮影を待たずに帰られた方もいました)

また初めて参加の方もたくさんいらっしゃって、デイゲームだからこそ参加してくださったかもしれませんね。

ありがとうございます爆  笑爆  笑爆  笑

 

拾っている最中はゴミはそんなに多くない感じでしたが、いざ全部を集めてみると、45リットル袋が7つとなかなかの量でした。残念ですキョロキョロ

人手が多い時のマジックかもしれません。ただ、そのおかげで、いつもは2階バックスタンドだけで手一杯なのが1階バックスタンドのゴミを拾うこともできました。

 

ああ、でもクリーンサポ史上最大の衝撃と言えるかもしれない写真が撮れてしまいまいましたガーン

 

 

{AFD2C723-7BD9-4AFC-BFD7-78AD02D1EF97}

 

これは良くないですねショボーン

 

せめて剥がして帰りましょう!

 

この日は川崎経済新聞さんが取材に来てくださり、試合やフロンパークと一緒に私たちの活動も取り上げてくださいました。

写真もたくさんの楽しい記事です。みなさんも是非ご一読ください。

ライターのTさん、お世話になりました。ありがとうございますおねがい

 

清掃活動が終わった後はアリーナへダッシュ。ブレイブサンダースを応援しました。

この日はフロンターレの後援会会員証の提示で当日券の割引がありました。

 

 

{2C5EC21D-05D1-446E-9AF3-51F25471F914}

 

 

 チケットのサポーターズの文字が嬉しいです。

ブレイブサンダースも西宮ストークスに99-75で快勝でした爆  笑

 

次回の活動は3月31日(土)広島戦です。

どうぞよろしくお願いします。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*

「クリーンサポーターズ」は土日祝日のホームゲーム開催時、

試合終了後にスタンド内に置き忘れられたゴミを拾う活動をしています。  

2008年に活動を開始し11年目になりました。


興味のある方、フロンターレのために何かしてみたいと思っている方、私たちと一緒にホーム等々力をキレイにしませんか?

勝利のハイタッチ&万歳!が終わった頃から、7ゲート上の横断幕が掲示してある下あたりの「ノボリ」に集合❗️

(↓コレです。ワンタッチパスのお向かいあたりです。↓)

{E44B9A05-FC9C-4D8D-948C-409D83A00EBA}またはを掲げてます。

 

ゴミ袋・ゴム手袋・ゴミばさみなど、活動に必要な用具はこちらで用意しています。   

 

実質の活動時間は、片付けも含めて30分くらい。 
活動後に、その日の収集物と一緒に記念撮影をしますが、写らなくてももちろんOK

初めての参加、途中までの参加、1回だけの参加も大歓迎です。  
試合開始1時間半前から30分ほど7ゲート上で事前告知活動もしますので、詳しいことを知りたい方は、是非遊びに来てください!

皆さんの参加、お待ちしてます。 

 

☆Twitter @frclsup 

☆Instagram @fr_cl_supp やってます☆彡

 

{FED5B8EE-189E-4BB5-9336-CFC168862A6B}