今年度最初の活動報告:2/10富士ゼロックススーパーカップ(in埼スタ) | 川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログ

川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログ

川崎フロンターレの試合で、ゴール裏~バックスタンドの2階席を中心に、試合終了後に清掃活動を行っているサポーター有志の活動を告知しております。

みなさん、こんにちわ。

今回のブログ担当はホリです。

 

11月3日のルヴァンカップ決勝と再び同じ相手となった富士ゼロックススーパーカップ。

試合は激しいプレスでボールを奪われたり失点してしまい、残念ながらリベンジ果たせず。

12日から始まるACLと今月下旬から始まるJ1リーグで着実な勝利と勝ち点をつかんでほしいです。

 

さて、そんなわけで今回の活動報告ですが、事前告知は209ゲートで開催。

今回は勝ち点3ではなく、タイトルを目指すために、ちょいと加工させてもらいました。

 

(一部を拡大すると・・・)

 

また、ゴミの方も、気温が低くなってきたこともあってか、

飲みかけのドリンクをそのまま放置して帰られる方も多く、ゴミ袋は重量級に・・・

ちゃんとゴミの方は、ゴミ箱にキッチリと捨てて帰りましょう~

<皆さんで集合写真。初めての方もありがとうございました>

今年、等々力での活動は3月10日(土)ガンバ大阪戦の後が最初となります。

2月12(火)日のACLと3月2日(金)の湘南戦はお休みになりますので、皆さんでゴミはキッチリとゴミ箱に捨てていただき、

万が一近くにゴミが落ちていたら一緒に捨てていただけると助かります。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*

「クリーンサポーターズ」は土日祝日のホームゲーム開催時、試合終了後にスタンド内に置き忘れられたゴミを拾う活動をしています。  

2008年に活動を開始し「10年目」になりました。


興味のある方、フロンターレのために何かしてみたいと思っている方、私たちと一緒にホーム等々力をキレイにしませんか?

勝利のハイタッチ&万歳!が終わった頃から、7ゲート上のノボリに集合❗️

(↓コレです。ワンタッチパスのお向かいあたりです。↓)

{E44B9A05-FC9C-4D8D-948C-409D83A00EBA}または

ゴミ袋・ゴム手袋・ゴミばさみなど、活動に必要な用具はこちらで用意しています。   

 

実質の活動時間は片付けも含めて30分くらい。 
活動後に、その日の収集物と一緒に記念撮影をしますが、写らなくてももちろんOK

初めての参加、途中までの参加、1回だけの参加も大歓迎です。  
試合開始1時間半前から30分ほど7ゲート上で事前告知活動もしますので、詳しいことを知りたい方は、是非遊びに来てください!

皆さんの参加、お待ちしてます。 

 

☆Twitter @frclsup 

☆Instagram @fr_cl_supp やってます☆彡

 

{FED5B8EE-189E-4BB5-9336-CFC168862A6B}

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*