まぁ一応目的達成。 | わきからさらがとんできた。

わきからさらがとんできた。

九州の大分県に住んでいる、ド田舎者の場所。

思った事などを後ろ向きに書くようです。
日常時々ゲーム、ところによって一時愚痴。

地道にプレイしてきたガンダムEXVSFBですが、
FBミッションでやっと全部のスキルとれました。
ヘタっぴながら、、まぁよく頑張ったんじゃないですか?
自分が使ってる機体は落とされなくても、ステージによっては
CPUが落ちまくりでミッション失敗が多くなってきて、
仕方ないんでその機体使って、少しレベル上げて再挑戦と言う状況の中、
自分的には「恐らくこのスキルとるのは無理っぽいなぁ」と諦めてたステージも、
使用する機体や、CPUに指示する作戦をその場その場で変えたりして。
悔しいけど、ユニコーン強いんだよなぁ・・・・

あとはフィギュア集めが残ってるんで、これもゆっくりやってこうかと思います。


そして先週、PSVitaでPCエンジンアーカイブス「イースⅠ・Ⅱ」終了(笑)
お前もう何回目だよと言う突っ込みは無しの方向で。
イースⅠのEDが無いのは未だに不満ですが、移植当時はすごかったですからね。
CD-ROM と言う未知のメディアでゲームが出来るってのは衝撃でした。
「すげぇぇぇ!キャラがしゃべってるー!!」と感動したのは昔の話。
今は「会話シーン飛ばせねぇぇぇ!はよ終われやぁぁぁ!」ですね(笑)

イースシリーズも最近はアクション要素がついて、全く違う感じになってますが、
これはこれで面白いですし。今のシステムでイースⅠ出たら、多分買う(笑)
どうだろ、今の若いユーザーって、ダームの塔の鏡の階ってどう感じるんだろ。
「こんなん攻略本無いとダメじゃん」とかなるんかな・・・?