疲れのとれない休み。これも、乾巧ってやつのせいなんだ。 | わきからさらがとんできた。

わきからさらがとんできた。

九州の大分県に住んでいる、ド田舎者の場所。

思った事などを後ろ向きに書くようです。
日常時々ゲーム、ところによって一時愚痴。

日曜休んで月曜出て、そして今日も休み。逆に疲れるよね。
ただ、日頃見れないテレビ番組とか見れるのはいいかもですね。
と言いつつ、見るのは時代劇チャンネルですが・・・・(笑)

ま、折角の休みを有効に使おうと言うことで、DVD鑑賞と
ガンダムエクストリームバーサスFBの追加DL機体をプレイ。
久々にガンダム起動しましたが、それなりに動けて満足。
バンシィ・ノルンとか リ・ガズィ、アルトロンガンダムにガンダムX、
ストライクルージュを触ってみましたが、ルージュが中々楽しくて良。
とりあえず今はスキルのレベル上げですかね。あと2つの空欄も埋めないと。


そしてDVD。「仮面ライダー大戦」を視聴。


・・・・うーん なんだろ、つまらなくは無いんですが、何かが足りない感じ。
仮面ライダーX=神敬介役の速水亮氏、仮面ライダーZX=村雨良役の菅田俊氏、
そして仮面ライダー1号=本郷猛役の藤岡弘、氏が何十年ぶりに変身すると言うことで
かなり話題になってたんですが、それはまだ思い出補正(笑)でいい感じかと。
あと、仮面ライダーX。大変身じゃないんだ・・・

で。問題は平成ライダー側、鎧武はわかるが何故ディケイドと555(ファイズ)?
特にファイズ、元の設定ぶち壊しの、単なる優柔不断でヘタレで気分屋のキャラに。
こんなたっくん(乾巧)見たくなかったよ・・・・気持ちはわかるがブレすぎ。
なーんか見ててスッキリしないんだよなぁ。あと一歩と言った感じでしょうか。


一応、今回で昭和ライダー絡みは一区切りとの事。
平成ライダーだけで、豪華出演人でかためて貰えればいいとは思うんですが。
・・・・約二人はもう出ないだろうけど・・・・