楽しみになる未来計画発表♪ | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。




週末は、受講していた
めぐこさんの
「花咲くレッスン(オンライン)
自己分析&プラン構築編」
の最終日でした。


ふゆこです
こんにちは



これまで、星読み、脳診断
様々なことから
自分というものを客観的に
知ってきました。



そのうえで、どんな未来に
なっていきたいか
妄想もふんだんにいれた笑
自分だけのオリジナル人生プランの
発表をしました。



はじまる前は
すごいドキドキ^^



誰から発表するか決まらなくて
仲間のりぃが、
はじめに発表してくれました。



3か月間オンライン、
一回はリアルタイムで会っているので
お互いどんな人かは
大体わかっています。



でも、発表を聞くのはまた別でした。



どんなことに価値をおいて
どんな人生にしていきたいか



仲間の発表を聞くのも
とても楽しかった。



わたしの発表は最後で
どきどきはしてたけど
仲間のを聞いているうちに
楽しくなってきて
どうでもよくなってました。



きっと、彼女たちなら
そんなふうに
なっていくんだろうなぁとか
聞いていて一緒に興奮したり笑



みんなで、きゃーきゃー
笑ったり
しみじみきいたり



自分の中では、色々なことが
繋がっていなかったけれど




発表を聞いていた
めぐこさんや仲間から
これってこう見えるよーとか
こうしたらどうかな?とか
ヒントもたくさんもらって
そんな風にしたらよさそうかも♪って
思うところがあったので
参考にさせてもらおうと思っています。



あとは、仲間のステキだなと
思うところも
どんどん真似していこーと
思います^^



自分の特性、個性、などを
客観的に知ったうえで
作ってみた
オリジナル人生プランシート。



わたしには、
計画を立てるということについて
たくさん勘違いがあったということも
わかりました。



計画ってこんなに
楽しみながら考えていいもので



計画通りにしなきゃ
とか考えなくてよくて



なんだったら
軌道修正もどんどんしちゃっていい



これは、わたしの中に入った
大きな学びで価値となったことです。



講座は終わったけれど、
わたしたちの未来は
はじまったばかり。



まだ見ぬ未来。



きっと、また人と比べたり
凹んだりするだろうと思います^^
仕方ないそればかりは。



でもそうしたら、この作った
自分だけのグランドデザインを
見返してまた進みたいと
思います。



めぐこさん
ありがとうございました。



一緒に受講した
さやちゃん、りぃ、かおる
ありがとう!



最後まで読んでくださってありがとう
ふゆこでした