ポンコツな自分を笑ってしまおう | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。



こんにちは
ふゆこです



先週から、5年ぶりに事務で
働きはじめたんです。



周りの方は、主婦の方が多いのですが
みなさん感じよくて



「リハビリでいいんで
ゆっくりでいいですよ〜」



なんて言ってくださるんですよ。
ほんとにありがたや〜です。



でも、あまりに久しぶりすぎて
PCの操作方法忘れすぎてるわ
覚えられないわで^^



同期の子が、
飲み込みが早くて
一緒におしえてもらってるのに
あれ?いまのなんだった?が
多いわたし( ・∇・)



我ながら、笑えます^^



数年前だったら、



すぐに覚えられない自分はダメだとか
人とうまくやらなきゃとか
ちゃんとやらなきゃとか



そっち方面に
全エネルギー使ってました。



でも、年齢もかさね
疲れるから
色々と手放すことにしました。



ポンコツな自分を許し
人とうまくできない自分を許し
人によく思われたい気持ちを手放す



ってな感じです。



ひとまず、仕事はやってますが
自分が心地いい方に
全力尽くしてます笑



まぁ、以前のように
人とうまくやらなきゃとかは
癖なんで出てきますが



基本自分の心地よさを
1番にすることにしたので
模索中ではありますが
かなり楽になりました笑



ポンコツな自分を見つけたら、
笑ってしまおう!



そしてそれを笑いの
ネタにしちゃおう!



と思ってます。



最後まで読んでくださってありがとう
ふゆこでした


ひといきつきましょ♪