自分のいちばんの応援団になってみる | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。


こんにちは
ふゆこです



先週から5年ぶりに
働きはじめて
はじめての平日休み。



久しぶりに豆から
挽いていれた
コーヒーを飲み



コタツに寝っ転がって
録画したドラマを観る



はぁ〜〜〜しあわせ( ´∀`)



前日は、しばらくぶりの仕事で
脳をフル回転させたからか
スーパーのカートに
職場のカードキーが入ったバックを
かけたまま忘れてしまう
なんてことをしでかし( ・∇・)




超焦りました^^




話はかわり
仕事中、職場の社員さんが
めちゃめちゃ
褒めてくれたんですよね。



「すごいっ!
あってるよ!
完璧!
次はできるねっ!」などなど



イヤミとかじゃないっていうのは
見ててわかる感じのです^^



「いやいや、次はわからないですよー」



なんて言っちゃいましたが、




褒められるって
いやな気持ちは
しないものですよね。



きっと、これを自分にしてあげれば
最強なんだろうなって。



「いよっ!!
わたし、よくやってるねー。
すごいねっ!!
最高だよっ!!」とか



社員さんに褒められたあと
ふとそんなことを思い
家でこっそり自分にそんな言葉を
かけてみました。



たまにでもいいから、
自分が自分のいちばんの
応援団になってあげる。


誰かに言ってほしいなって
思った言葉を
まず自分が言ってあげるって
大事だなって
あらためて思いました。



最後まで読んでくださってありがとう
ふゆこでした