自分の価値と不安と | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。

昨日、お友達とのランチの前に、横浜駅をウィンドーショッピングした。


来月、マスターコースの懇親会でホテル雅叙園東京に行く。


せっかくなら着ていてテンションの上がる洋服が見つけられたらいいな〜と思ったからだ。


わたしは、こんなウインドーショッピングのときにも、自分をさげていじめたくなるドMっぷりを発揮してしまいそうになる。


洋服を見たいくせに、お店にはいるのを躊躇してしまう。


なんか、色々キラキラしてみえちゃう(*゚▽゚*)


ここに自分はそぐわないのではないか?という自分を低めたくなる発想におそわれるのだ。


心屋を知って、自分にお金をかけはじめて楽しみつつあるが、とっさに出てくるときがある。


あ〜また出てきたなって、かんじなんだけど( ;∀;)


もっと、楽しく選びたいな〜なんておもっていたら、友達がこの記事をおしえてくれた。







この発想ステキ♪( ´▽`)


自分の体を授かりものかぁ〜( ´ ▽ ` )
預かりものかぁ〜たしかにそうね。


わたしの体さんに、なにを着せてあげようかな♫
なんて思うと、気持ちもかわるね。


ランチしながら、お友達にマスターコースのことや
いろんな葛藤、カウンセラーになるためには試験があるって話をした。


話していたら、急に試験が不安になってきて、それを言ったら


「もお不安??試験7月なのに??
早すぎじゃない?ウケる。いっぱいいっぱいで葛藤しちゃってるのが面白い」


と爆笑された∑(゚Д゚)


こっちは、大真面目なんですけど( ;∀;)


わたし、基本不安からはじまっちゃう。


試験のこと考えると、かたまりそうになる。


試験できるのかな?大丈夫なのかな?が先にきちゃうのよね。


まだ3月だよ??


ほんとに、あなたお気はたしか?なんだけどね。


きっとわたし、試験に受かりたいんだね笑


そして、マスター中はぬいぐるみを抱っこしてないと落ち着かないので、ぬいぐるみを独占しちゃっている( ・∇・)


不安はありつつ、
深呼吸して徐々に、いまの自分に感覚にもどしていく。


こんなかんじで進んでいくんだろうなぁ。