コバマスX(10) 人間模様❷ | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。



リブログの記事は、マスター同期の
のこちゃん。


その時に自分が感じてたこと、書いてみようかなと思う。


のこちゃんがメーリスで、死ぬ死ぬ詐欺をはたらいていたのを見て、


あーやってるやってると思いながら笑


そんなに繊細で可愛いらしいのに


自分はちがうって??
ちょっと?寝ぼけてんの???(・∀・)
あほなの?


とも、思ってた。


のこちゃんが目の前にいたら、これ全部言ってた。


身の毛よだってろも、思ったからメーリスに書いたけど。


なんかさ、もったいないよーって思っちゃったのよね。


いままで、そんな気持ちになったときは、本人に言ってきた。


でもこういう感情って、その人を信じてないみたいなのかなぁって勝手に思って、封じてたとこあって。


でも、思わず反応して出ちゃった。


メーリスって、いまだに少し苦手で。
相手の反応が見えなくて、こわい。
これ言ったらあれ言ったら、誤解されちゃうのかな?嫌われるのかな?が先にきちゃうときがあって。


ちゃんと届くかもしれないことは、想定内にないわたしってのが、笑えるけど。


わたしにとっては、目の前の人に言うほうが楽。反応も見えるし。


だから、わたしにとって今回多少毒?っぽいことをメーリスで、言えたのはのこちゃんのおかげかな〜と思って。


送る前に少し迷ったの。
これ送ってもいいかな?って。
でも迷ったのは、1分くらいだけど笑


勝手に、わたしの中のスイッチ押されちゃった。


言ってみて、あ〜言っていいんだって思えた。
ちゃんと、伝わっていることもわかった。


っていうか、わたし以上にみんなすごい毒舌だし、すごいタイミングで色々ぶち込んでくるしほんとに笑える。


次回、なにか反応しちゃったら、へんな保険かけずにそのまま言ってみることにするわ。


あとは野となれ山となれ〜


勝手に、のこちゃん ありがとね。


のこちゃんとは、今回のワークではじめて長時間話した。


以前少し話したとき、強そうに見えるけどとてもナイーブな人なんだろうなってことは、なんとなく感じてた。


強そうに見えて、繊細で可愛いくてもろい女の子。そんなギャップにやられた一人なんですよ。
わたしも笑


ギャップって萌えるじゃない?やっぱり。


ただ強いだけじゃつまらない笑


そしたら、そんなに興味もてなかっただろうしね。


だいたい、強そうに見える人ほどすごく繊細だったり、弱そうに見える人ほど意外に図太いし案外打たれ強いもんだよね。


のこちゃんに言いながら、こんなに反応しちゃってるってのは、自分に言いたいんだろうな〜とも思ってた。


「のこちゃんは、わたし」


そんな可愛いとこあるのに、その魅力もみんなの気持ちも受け取んなさいよーーーって。ばかーーーーって。


はぁ〜
これまさにわたしですよね〜ってかんじ。


昨日も、同期ルビーのセラピー受けながら、

「とうこちゃん、もっと受け取っていいと思うよ〜。可愛くて優しいのに」って言われ一瞬固まる。


人の褒め言葉、
耳に入ってないっていうね∑(゚Д゚)


恥ずかしいオチ。


はい!受け取りまーす\(//∇//)\


ほんとに、目の前の人に言いたいことは、自分に言いたいことなんだね。