数秘&カラーセラピーを受けてみた | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。

マスターコース同期ルビーの数秘&カラーセラピーを受けてみたニコニコ


同期が、受けたのをみてわたしもやってみたくなったのだ。


ルビーとは、マスターでまだ話したことがなくて、顔は知っているけど、お互いどんな人なんだろう?っていう感じだった。


一言で言うと、体験してよかったルンルン
面白かった〜爆笑


ルビーは、わたしには明るいマダムみたいな感じに見えてた。


でも、話してみると松岡修造みたいに熱くて面白い面も持ち合わせた人だった爆笑


そういう人、わたし嫌いじゃない笑
むしろ、ギャップありすぎて興味湧いちゃう。


数秘やカラーセラピーが大好きハート
それを人にするのがシアワセ〜っていうのが、伝わってきて受けているこっちもシアワセな気分になる。


内容も、一つ一つこちらがわかるように細やかに説明してくれた。


ルビーの話を聞きながら書いたり、自分のカラーを色鉛筆で塗る作業もなんだか癒された。
色鉛筆で塗るのっていい照れ


自分がどういう資質や能力をもっていて、それをどう生かしていけるのか?

最終的には、どこへ向かっていきたいのか?

そして、いま人生の流れの中のどのあたりにいるのか?

など、わたしが知りたかったことをたくさん知ることができた。



以前からボランティアに興味があり、いままさにはじめようとしていること。

ボランティアやブログなどを通して自分の感じることを表現しようとしていること、それらのことは自分の中の使命に入っていることのひとつだった。


人生の周期のなかの、今年は解放の年。


人間関係もココロもさまざまなものを解放していく感じがした。実際解放しつつあるものもある。


テーマは、冒険心とチャレンジをする意識を高めること。


気になることは、ひとまず考えずにやってみようかなと思った爆笑


最近、ウィンドーショッピングをしていてやけに目につくのがあざやかなグリーンの洋服だった。


それも、自分が癒されるカラーだったということを知り驚いた。
無意識に求めてたのね笑


最後にカラーセラピー。


気になるカラーを選び、カードに記されている気になるワードを選ぶと、


どうやら、わたしは全てをクリアにして新しくスタートしたいらしい。


なにをクリアにするのか?


人目…なんだよね、そこで出てくるの。
気になりはじめると、こわくてたまらなくなってなにもできなくなる。いままでそんな感じを行ったり来たり。


自分に素直にココロのままに、直感からくる発言や表現。


あらためて、そこに意識を向けていこうと思った。



「私は強運であり、最強です」


なんて言葉も、もらっちゃったラブ


自分で言うのもなんだけど、運はあるような気がしていた。っていうか、いつも誰かが運んできてくれていた気がする。


最強!は、まだピンとこないけど、きっとそうなのかもルンルン


長くなってしまったけれど、読んでくれてありがとうです。


同期ルビーのセラピーが気になる方は、ぜひブログをチェックしてみてくださいね!


4月には、恋愛・夫婦のパートナーシップのワークショップを開催するそうですよ。

ルビーのブログ