まったく自分を責めない人 | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。

昨日、少し歳下のお友達とベイビーとロバート秋山の「クリエーターズファイル」展を見に行ってきた。


Facebookにも書いたけど、
もーーーーーこれ大好きでラブ


友達に池袋であるよっておしえてもらい、居ても立っても居られず見に行ってきた。


わたしが、特に好きなのは
「ヨーコ  フチガミ」と子役の「みちくん」


{80EF6984-1BEE-49E9-9AB1-CD4CCE428E09}

{A288A664-0DEF-4174-BE8C-BEDE93DC9C33}



これ、絶対あの人とあの子のパクリだよね???的なところが笑える。


もーーー秋山、天才!!!!爆笑




と、話がずれたが、


一緒に行った彼女とは、5年位前に職業訓練校で出会ってからの付き合い。


年齢あらためて聞いてみたら、私より10歳下だったことにお互い驚いたびっくり


なんか、勝手に同世代みたいな感じで付き合っちゃってた。


彼女は、わたしがマスターに通っていることをFacebookで知り池袋に向かう道中で


「姉さん(と、彼女からは呼ばれてる)そんなに自信なかったの???」と、いきなり聞かれた笑


私「うん、自信なかったー。自分もよく責めてたし。気持ち言うの苦手だし」


「えーーー、そうなの?自信あるように見えてた」


私「ねーねー、自分を責めることってある?」


「うーん………ここ一週間、ここ一か月、勿論仕事してないのもあるけど、


ない。


っていうか、自分て褒めることしかなくない?

わたし毎日お風呂で今日も偉かったね〜頑張ったね〜しか言うことないよ」


え????????ポーンポーンポーン


自己肯定高そうと思ってはいたけど、そこまで???


うおーーすご!爆笑


あらためて話さないとわからないものだね。


そして、彼女から


「姉さん、心配しなくても大丈夫だよー。
大丈夫じゃなくても、大丈夫って言ってれば大抵大丈夫になるし、そのままでいいよー。
人のことなんて、気にしなくて自分でいいんだよー。悩みあったら言ってー」


と、言われてチカラ抜けた。


どっちがどっちなんだか。


もう笑うしかない笑い泣き




マスターコースで作った、
あたらしいセルフイメージ星星星


「そのまんまで いるだけで 魅力に満ち溢れちゃう とうこちゃん」


ずっと自分のことを、足りない人、だと思ってきたことに気づいた。


ずっとなにかを足さないといけないんだと、信じて足し続けてきた。


でも、足すのやめーーーーーー。


だって、そのまんまでいるだけで
魅力に満ち溢れちゃう とうこちゃんなんだから。