”誰かが幸せになっても、私の幸せは無くならない” | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。





心屋塾マスターコース 77期受講中
とうこちゃんです。


ぐりちゃんのこの記事読んで、もやもやしていたことのヒントをもらった気がした。


わたし、どこかで幸せの量には限りがあると
思ってて


誰かが、幸せになることで、
私の幸せが減ると思ってたーーーーー∑(゚Д゚)


だから、人のこと見張りたくなっちゃうし、段々こわくなっちゃうの。


あーーーーーーーー恥ずかし( ;∀;)


どう考えても、なくなることに、
敏感すぎでしょ( ̄∇ ̄)



でも、それも面倒くさくなって、どうでもよくなる瞬間はくるのだけれど、そこまでいくのに葛藤があるのよ。


そして、もちろんその反対も。


だから、どこか遠慮して可もなく不可もなくな感じの人生。


でも、


「誰かが幸せになることで、私の幸せがなくなることはない」


「私が幸せになることで、誰かの幸せがなくなることはない」のかぁ〜( ´ ▽ ` )


いいな♫そんな世界。


「しあわせの共鳴」って、ステキ( ´ ▽ ` )


しあわせが共鳴しあう 77期、なんていいね。


っていうか、もうなりつつあるような気もしたりして。