13泊で6つのホテルを予約しました。

1日目のクタのホテルは宿泊できず幻となりましたが、こちらのホテルも記録として残しておきます。

 

クタ1泊 ​Bintang Kuta Hotel

飛行機遅延でトランジットが出来ず、バリ島には翌日着となってしまったので、実際には宿泊できませんでした。

 



1泊2名で6,899円(ひとり約3,450円)朝食込み。

 

隣接する姉妹ホテルのBintang Bali Resortの施設も利用できるということで、ビーチ沿いのホテルなので、行ってみたかったです。

 

次回またリベンジでこのホテルを予約してみます。

 


 

​サヌール3泊 Maison Aurelia Sanur, Bali - by Preference



バリ風ではなく、パリ風。

すごくオシャレで、また立地が最高でした。

タンブリガン通りの真ん中、スーパーマーケットのArta Sedana のすぐ近く。



 

 

サヌール2泊 InterContinental Bali Sanur Resort




ビーチ沿いに移動して、IHGグループのホテルに宿泊しました。

お隣の騒音問題や、お部屋の電話が故障していたり、いくつか問題のあるホテルでした。

プールはとても気持ちよかった。そこが一番よかったところ。



 

 

ウブド3泊  Tegal Sari Accommodation



何度も宿泊しているお気に入りホテル。

コスパが最高。スタッフ最高。

今回は、主人好みのモダンなお部屋にしました。

 

 

ウブド2泊 Tejaprana Resort and Spa



ここからはちょっと贅沢ホテル。

ジャングルビューのプール付きのお部屋。

ウブドの喧騒から離れ、のんびりするのに最高。

また機会があれば、リピートしたいけど、泊まりたいホテルがいっぱいありすぎる。

 


 

ケラマスビーチ2泊 Komaneka at Keramas Beach



大好きコマネカリゾートの唯一のビーチリゾート。

オシャンビューのプール付きのお部屋。

コマネカは期待を裏切らない素晴らしいリゾートでした。

この旅のハイライトに相応しい、ステイができました。

 『2024年バリ島旅行計画 納得のオーシャンビューのプール付きヴィラ発見!!』『2024年バリ島旅行計画 オーシャンビューのプール付きホテル探しに苦戦』『2024年バリ島旅行計画 豪華ホテル選び 大型ホテルが好き? それとも 小型ホテル…リンクameblo.jp



宿泊費用 総額


13泊の合計金額は、345,986円。

1泊の平均金額は、ふたりで26,614円。

 

円安でどうなることかと心配したけど、予算内でした。

ちなにに、サヌール3泊とウブドの3泊は朝食が含まれていません。

 

街歩き中心の時は安いホテル、巣ごもりは贅沢にとメリハリを付けてホテル選びをしています。

 

各ホテルの詳細はまた記録します。


※金額を公開するのに少し躊躇いもありましたが、備忘録として、また、どなたかの参考になればと残しておくことにしました。