こちらの豪華ホテル探しのお話の続きです。

 

景観のあるプール付きホテルは、ウブド2泊、旅の最後に2泊を予定しています。

 

ウブドは街から少し離れれば渓谷沿いに景色の良いプール付きのホテルが沢山あります。



以前にも泊まったことがありました。


緑に囲まれたウブドのプールは寒いイメージがあるので、プール近くにバスタブがあればいいなと探していました。身体が冷えたら暖かいお風呂にザブーンが理想です。

 



バリ好きさんのブログを漁っていたら、理想にピッタリのホテルを見つけたのですぐに予約をしました。ホテルの紹介は滞在後にいたします。

※Google mapのオーナー提供の写真をお借りしています。


旅最後の2泊のホテル探しには苦戦しました。

 

オーシャンビューのプール付きで場所はどこでも良かったのですが、予算内で見つからないのです。

1泊10万円越えなら、いくらでもあります。

そう考えるとアナンタラウルワツはお値打ちです。

※アナンタラウルワツはプールと景観は素晴らしいのですが、ホテル自体はリピートする程、気に入っている訳ではありません。

 

一旦、オーシャンビューを諦めてラグジュアリーなホテルも探してみることにしました。ヌサドゥアやジンバランの大型ホテルを紹介しているYouTubeがいくつかあり、その中で、ヌサドゥアのマリオットグループのリッツカールトンバリが素敵でした。

 

すっかり忘れていましたが、以前ベトナムでマリオットグループのホテルに宿泊したことがあり、その時にマリオットの会員になっていました。

絶対予算外だろうと思いながらも調べてみたら、頑張れば何とかなるレベルの金額で(1泊10万円超えばかり見ていたのでお値打ちに感じました)、




ラグーンアクセス付きのジュニアスイートを予約しました。

 

ビーチフロントには景色の良い開放的なプールがあるし、最後を締め括るのに相応しいラグジュアリーなホテルです。

 

でも元々はヌサドゥアという地域も、大型ホテルも全く興味がない私。しかもオーシャンビューじゃないからお部屋からは景観は望めない。妥協した感じが否めないショボーン


完全に納得したホテルに泊まりたいという思いから、一旦は諦めたオーシャンビューのプール付きホテルをもう一度探してみることにしました。

 

※マリオットは高級ブランドのイメージが強かったのですが、今回ホテル予約時に他のホテルも見てみたら、すごくお値打ち価格のホテルもあるのですね。

初日のクタでの1泊目に良い、8,000円以下のホテルからあります。


リッツカールトンバリを予約した時に、クタのホテルも予約したのですが、結局どちらもキャンセルしました。