次回のバリ島旅行は、

クタ 1泊

サヌール 5泊

ウブド 5泊

初めての場所 2泊

計13泊を予定しています。

 

ホテル選びは主人の意見を聞きながら私が担当しています。

 

2008年に初めてバリ島に行った時、バリフリークの会社の大先輩から「節約する部分と豪華にする部分を組み合わせると良いよ」とアドバイスをいただき、それ以来実践しています。

 

節約ホテルとして何度もリピートしているのがテガルサリ。バリ島は魅力的なホテルが多いから毎回違うホテルに泊まるけど、ここだけは特別。










ロケーション、スタッフのホスピタリティ、お部屋と全てにおいて申し分無いのに、価格も手頃で2008年から何度もリピートしています。


新しいお部屋も増え、今回は夫好みのモダンなお部屋を予約しています。

 

 

いつもはAgodaから予約しているのですが、テガルサリ直接の方が安かったので、今回は直接予約しました。

 

サヌールでも同じ価格帯のモダンなホテルを探しているのですが見つからず、少し価格は高くなりましたが、クチコミが高評価な街中ホテルを見つけたので、キャンセル可能な状態でキープしました。

 

そして初日の寝るだけホテルを、空港からディスカバリーモールまでの間で探しているのですが、なかなか希望に合うものがない。 

 

 

 

今まで何度か泊まったことのある、サンアイランドホテル&スパ クタはコロナで行けなかった間に経年劣化が進み、特に水回りの状態がよろしくなかったのでできたら同じような価格帯で新しい所を予約したい。でもそんなに都合良く無いですね。

古いのを我慢するか、キャンセル不可ならあるので様子を見ながらもう少し近くなったら予約しようと考えています。