したいような、したくないような
私の場合、まだ不妊とは言わない時期
でも年齢も年齢なだけに、原因は分かるのなら早めに検査を受けた方がいいのかも
だいたい2年で授からなかったら不妊と言うそうだけど
これから2年待ったら・・・34歳、治療し始めてすぐ授かるとは限らない
・・・ということは上手くいっても初産が35歳になるわけだよ
出来たら、30前半に産みたい。。。
産婦人科って行くの恐いよね
2年前に子宮けいがんの無料の検査が市から届いた時に初めて検査受けたけど
産婦人科というより、総合病院の離れだったので、ただの検査病棟って感じで
実際味わった事が無い
その時の検査もうえ~って感じやったのに
どんな治療があるんだろうとネットで検索
色々ありますな、女の人だけでなく男の人も
そこから原因を解明していくんだけど
なかには原因不明もあるらしく、
夫婦何の問題も無いのに出来ないとか
一番、難しいかもしれんこれは
あと一番驚いたのは
不妊治療をしてた友達からも聞いた事があったんだけど
抗精子抗体
って言って、女性の体内にこれが出来あがってしまうと
子宮に入ってきた精子を異物としてとらえ、攻撃して排除するんだって!
ようするに、受け入れないのよ
こんな状態でも自然妊娠する人もいるらしいから
やっぱりこればっかりは分かりません
あとは金銭の問題よ~
治療してた友達は市の公務員(保育士)だったので旦那さんより稼いでて
家も彼女名義で買ってた
治療代かかるよ~とは言ってたけど
ウチはまず無理
生活出来んくなる。。。
旦那ちゃんに貯金なんて無いし
私の貯金はこの2年間でかなり使った
もっともっと治療がしやすい世の中になって欲しいよね
子ども産めと言うわりには
そこんとこ考えて欲しいわ
だから自然妊娠を希望している者ですが
今回も生理前
いつもと同じように胸のハリと生理前の予告のようなオリモノ
またきてしまうんだぁ
と多少へこんだけど
とりあえず1年くらいは貯金をしながら待つしかないかな