こんにちは多摩センター肩首整体院フラウ院長

千晃です。



気圧のせいなねか暑さのせいなのか

とにかく

最近増えてる首肩頭が辛いというお客様達。



皆同じように

枕が合わないせいで辛くて....

と、おっしゃります。




枕が合わないせいで、、、、


そのセリフ  ちょっと待って、

プレイバック!です!


それ枕のせいじゃないです  

あなたのせいですからー!

え!私のせい?

はい、残念ながら8割ぐらいの確率で

ご本人様のせいです。

大体がストレートネックと言われてます。




私も昔、やらかしまして

何しても首肩が辛く夜中に目が覚めるほど




枕をしたり取ったり、タオル重ねてみたり

ノー枕で寝てみたり、クッション入れたり

蕎麦殻や首に良いという枕とか買いに行ったり

という時期がありました。

まさに枕のせい〜!枕さんごめんなさい指差し

どんなの買っても

(例外としてオーダー枕は効果あるようです)



結局は自分の凝り固まった身体の

メンテナンスしなければ同じなんですねー。

特にこの僧帽筋あたりが固まってます。







枕のせいにしがちな人の特徴5選

●スマホやパソコンなどの使いすぎで
腕はパンパンで真っ直ぐ立った時腕が前にいく。



 ●肩首パンパンでストレートネックと言われが放置してるので 脳脊髄液流れも悪く頭は重ーくなり首も痛い。



 ●疲れやすく肩や背中が盛り上がって最近肩周りが 丸く太った感がある。





あとは

これは夏冷たい物を取りすぎてしまったり、うちの中と外の温度差からの

自律神経のバランスの崩れ、いつもより不調を感じやすくなります。


夏は脾臓に負担がかかり胃腸も壊しやすくなりがちです、

なのでお肉大好きなあなたは、冷たい飲み物と油物のミックスで
体力が落ちてる時はお腹壊したりしますので
揚げ物も程よく食してくださいね♪


これに関してはこちらを参照





勿論、中には本当に首の骨の異常もあるので

整形でレントゲンなど撮った上で何もなければ

枕のせいはやめにして

ストレッチや運動、食事やマッサージで

せっかくの薄着の季節

肩周りのお肉無くして行きましょう!






;友だち追加

 

 

 フォローしてね!

;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:* ○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*

 

今日もニコニコぶんぶんで過ごしましょうね!

 __心と身体の整体院__
東京多摩センター肩首整体院フラウ



#東京#永山#稲城#若葉台#南大沢#堀之内#唐木田#多摩境#堀之内#五月台#はるひ野#橋本#セラピスト養成#小顔#リンパケア#体が重い#頭痛#アジアンオイル整体#夢を叶える運勢#パワー#オイルマッサージ#整体#痛いけどスッキリ#フェミ活

ブログ画像