image

 

こんにちは♪

   

おうちリトミック教育ナビゲーターの

佐藤えりです。

 

ふれ合いって大事って聞くけど

どんあメリットがあるの?

毎日やらなきゃダメなの?

 

って思っていませんか?

 

今日は触れ合いのメリットを

5つご紹介します。

 

①親子の愛情が深まる

 

ふれ合うことで幸せホルモン『オキシトシン』が

分泌されます。

 

特に1歳までにどれくらい触れ合ったかで

その後の分泌のしやすさが決まりますので

たくさんたくさん触れてあげて下さいね!

 

 

②運動能力アップ

 

ママが手や足を動かしてあげることで

運動能力がアップします。

 

身体の使い方などを覚えていくよ!

 

③社会性が高まる

 

心が満たされることで情緒が安定し

問題行動が少なくなるので

育てやすい子に育ちます

 

④自立心が育つ

 

子どもは心が満たされて初めて

「やってみよう」という気持ちが芽生えます。

 

ママから離れて活動したり

色々な事に積極的にチャレンジ

できるようになります。

 

 

⑤脳が発達する

 

五感を刺激するとの脳が刺激され発達します。

ママに柔らかさやあたたかさを感じ

ママを見て

ママの匂いを感じ

ママの声を聴くと

五感がたくさん刺激されます。

 

image

 

ふれ合う時には子どもだけに集中して

笑顔で見つめ合い行って欲しいものですが

 

ママは忙しいし

幼児になって少し手が離れてくると

ついつい後回しにしてしまいがち。

 

私のおすすめは

寝る前のルーティーンにすること!

 

寝る前にふれ合うことで

寝つきも良くなるよ!

 

 

 

忙しいママでも簡単に出来るふれ合い!

リズミックマッサージの

個別体験会を開催します!

 

詳細・お申し込みはこちらから

▽▽▽

https://ameblo.jp/frattomama/entry-12855698490.html

 

 

 

 

 

 

 

********************

 

 ♪おうちリトミック教育アカデミー紹介動画♪

https://youtu.be/V6kAhv3eX5U

 

 

♪開講中の講座♪

 

【おうちリトミック教育ティーチャー認定講座】

ウクレレ1本でママが我が子の専属リトミックの先生になる!

 https://ameblo.jp/frattomama/entry-12843051015.html

 

 

【おうちリズミック講座】

赤ちゃんだけじゃもったいない!大きい子にもできるサッサージ♪

 https://ameblo.jp/frattomama/entry-12843051026.html

 

 

♪いち早く情報をゲットできるメルマガ♪

https://my200p.com/p/r/cPqbpaEz

 

♪Instagramで子育てお役立ち情報発信中♪

https://www.instagram.com/satou.eri_ukulele?igsh=M2V4cDEzcWt2OHc2&utm_source=qr

 

♪facebookで日常を発信中♪

https://www.facebook.com/eri.sato.1610

 

♪自己紹介と私の想い♪

https://ameblo.jp/frattomama/entry-12843047297.html