image

 

こんにちは😊

おうちリズミックマッサージ講師の

佐藤えりです。

 

 おうちリズミックマッサージ

個別体験会のお知らせです♪

 

********************

 

 

 

♡おうちリズミックマッサージとは

『リズム』『ダイナミック』

掛け合わせた言葉で

 

おうちリトミック教育を元にして

作られており

 

ダイナミックな動きで

赤ちゃんだけでなく

大きな子にも使える

マッサージです。

 

おうちリトミックマッサージ講座は

それを人にも指導できるようになる
認定資格講座です。

 

 

 

 

【開催日】

7月2日~13日の

都合の良い日

(お申し込みフォームで希望日を記載していただき調整します)

 

各日 

9:00~17:00の間で希望の時間(1時間)

 

 

【場所】

zoomを使用しオンライン開催

ネット環境が必要です。

 

【参加費】

¥3.300 のところ

アンケート回答で無料

 

お申込みはこちらから▼▼

 

 

 

こんなことありませんか?

 

■ついつい寝かしつけが遅くなる

 

■寝かしつけに1時間以上かかる

 

■子どもを寝かしつけている間に

寝落ちしてしまう

 

■子どもが朝なかなか起きられない

 

■子どもに愛情が上手く伝わっているか不安

 

■子どもともっと触れ合いたいけど時間がない

 

 

こんな悩みを抱えている方へ

 

好きな時に自宅で!親子で!
1日10分続けるだけで
寝かしつけが早くなり

親子で満たされる時間が過ごせる

 

リズミックマッサージ体験会
にお越しください。

 

 

おうちリズミックマッサージを取り入れるだけで
親子の愛情たっぷりな環境の中で
子どもの心身をほぐしてあげることができ 

 

親子ともに満たされた時間を

過ごすことができます。

  

心と体が癒され

子どもの寝つきも良くなりますよ!

 

 

 

 

お申込みはこちらから▼▼

https://ws.formzu.net/dist/S247894125/

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

受講生ママのお声をお聞き下さい

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

知っている童謡をアレンジした歌なので

簡単で楽しく出来ます。

 

・とっても簡単でいつでも

やってあげることができます。

 

・親子で楽しく寝かしつけができるように

なりました。

 

大きな子も喜んで「やって~」と

言ってきます

 

・子どもの嬉しそうな顔を見ると私も嬉しくなります。

 

リズムにのって行うのが楽しいようです♪

 

濃厚な子どもとの触れ合いで親子で癒されています。

 

・子どもが早く寝るようになり

自分の時間が持てるようになりました。

 

・ダイナミックなマッサージや癒しのマッサージ、

色々な種類が知れてマッサージの幅が広がりました!

 

 

 

 

 

 

おうちリズミックとは??

 

 

リズミックとは

「リズム」×「ダイナミック」を掛け合わせた

オリジナルな言葉です。

 

おうちリトミックが元になり

考案されたマッサージです。

 

リトミックでは

「集中力」「リズム感」「運動能力」

「想像(創造)力」「表現力」が

育まれますが

 

おうちリズミックマッサージでは

その中の

 

「集中力」「リズム感」「運動能力」

ピックアップしてつくられています。

 

服を着たままでOK!

オイルを使わなくてOK!

なのでいつでも手軽に行えます。

 

一般的なベビーマッサージと違い

乳児期だけでなく

大きい子にも使えちゃいます✨

 

 

 

こんな効果があります

 

ママにとっては

 

寝かしつけの習慣ができる!

■楽しく体をほぐしてあげられる!

■ママの歌声と触れ合いで癒しと安心感を与えられる!

愛情をしっかり伝えることができるようになる!

子育てに自信が持てるようになる!

■寝かしつけ後の時間を有効に使える

■子育てが楽しくなる!

 

 

という変化が起こり
親子で満たされるニコニコ子育てが

できるよになります!

 

 

 

 

子どもにとっては

 

寝つきが良くなる!

睡眠の質が上がる!

便秘が解消する!

疲れが取れる!

落ち着いて生活ができる!

 

ママとの触れ合いの時間マッサージ効果
眠りがかわり

眠りが変わると自然と

日中の集中力も高まります!

 

 

 

 

 

 

おうちリズミックマッサージ

個別相談会ではこんなことが得られます!

 

✔️リズミックマッサージ講座について

 詳しく知ることができます。

 

✔️あなたのお子さんにどのように

活用できるかお伝えします。

 

✔️あなたのお子さんだけの

オリジナルマッサージ歌をプレゼントします。

 

 

個別体験会ご予約の流れ

 

1、お申込みURLより希望日や希望時間など必要事項を入力

2、メールにて日時の調整・決定

3、前日までにZOOMリンクをお送りします。

4、ZOOMリンクからお入り下さい。

実際に一緒にマッサージを行いますので
顔出し・声出しができる状態でご参加下さい。

 

 

 

お申込みはこちらから▼▼
https://ws.formzu.net/dist/S247894125/

 

==============

講師紹介

==============

 

 

 

 

こんにちは

1日10分、ママの愛情がしっかり伝わり

子どもの悩みがスルッと解決✨

 

おうちリズミックマッサージ講師

佐藤えりです♪

 

 

私は25年間保育士として働いてきて

マッサージの良さについては

よく理解していました。

 

もちろん我が子にもやってあげたい!と想い

乳児期に行いましたが

 

とっても面倒くさがりな私…

 

バスタオルを敷き

服を脱がし

オイルを塗って

 

が面倒で

「頑張って」行っていました。

 

また、何度やっても

覚えることができずに

 

目線は画面や本を見ながらでした。

  

本来、子どもとしっかり目を合わせ

触れ合うことが大切なのに

それが難しかったのです。

 

そんな様子で行っていたマッサージが

本当に子どもにとって

良いか悪いかもよくわからず

 

ベビーマッサージの対象となる

年齢は過ぎてしまいました。

 

そしておうちリトミックをきっかけに

おうちリズミックを知りました。

   

よく知る童謡を使い行うため

すぐに覚えることができ

「やって」と言われたら

すぐにやってあげられるよになりました。

 

また、リズミックマッサージは

ダイナミックな動きも取り入れているため

乳児期だけじゃなく

大きい子にもできます。

 

我が子は13歳ですが

リズミックマッサージが大好きで

自ら「やって~」と言ってきます!

   

オイルも不要で

服のままできるのも

ズボラな私にはぴったりだったのです!

    

こんな簡単で楽しいマッサージなら

たくさんの方に知ってもらいたい!

 

そう想い今回の個別体験会を

開催することにしました!

 

実際に体験していただき

簡単さや楽しさを実感していただきたいと

思います。

 

 

お申込みはこちら▼▼

https://ws.formzu.net/dist/S247894125/

 

 

あなたのご参加

お待ちしています♪

 

 

********************

 

 ♪おうちリトミック教育アカデミー紹介動画♪

https://youtu.be/V6kAhv3eX5U

 

 

♪開講中の講座♪

 

【おうちリトミック教育ティーチャー認定講座】

ウクレレ1本でママが我が子の専属リトミックの先生になる!

 https://ameblo.jp/frattomama/entry-12843051015.html

 

 

【おうちリズミック講座】

赤ちゃんだけじゃもったいない!大きい子にもできるサッサージ♪

 https://ameblo.jp/frattomama/entry-12843051026.html

 

 

♪いち早く情報をゲットできるメルマガ♪

https://my200p.com/p/r/cPqbpaEz

 

♪Instagramで子育てお役立ち情報発信中♪

https://www.instagram.com/satou.eri_ukulele?igsh=M2V4cDEzcWt2OHc2&utm_source=qr

 

♪facebookで日常を発信中♪

https://www.facebook.com/eri.sato.1610

 

♪自己紹介と私の想い♪

https://ameblo.jp/frattomama/entry-12843047297.html