人生初外構工事 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

先日整体に行ったら、
もの凄く疲れていると言われました。
日々疲れています。

ではネタです。

基本頼まれたことは、
出来ないとは言いません。
取りあえずやってみます。
と言う訳で




外構




を頼まれました。
外構?
そと、かこい
です。
つまりやったことはないです。
故にやってみました。
頼まれたのは
玄関の入口を
平らにしてほしいとの事です。






モルタルでと言われたのですが、
人が通るので、
鉄筋をいれないとな~
平らにする技術がないな~
と言う事で、



石を敷く


事にしました。
先ずはいらないのを引っぺがして
土を平らにします。






そして石を敷きながら、
平ら?を調整していきます。









そして出来上がり







って写真にすると直ぐに終わる様に見えますが、

 

まる2日間かかりました

 

初めは石を敷くところだけ平らにしていったのですが、
これが上手くいかない!!

 

それだけで初日が終わりました・・・・・

 

2日目はやり方を変えて、
まずは全体をできるだけ平らにして
石を敷きました。
でも
隙間はやはり出来るし、
時間が経てば動きそうだし・・・・
平らにしたら、石が動かないよう、
軽くモルタルでもやった方が良かったのかな?
と思いつつも、

 

平らを確認する、
道具も工具もない

 

平らにする道具は

 

トンボと水平器のみ・・・・

 

まあ手間賃はほぼ貰わず、
石代だけだったので、
これはこれで・・・・・

常に修行です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村