電気主任技術者三種試受けました 後編 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

これだけ色々な事を乗り切っているから
内家拳の理屈から言えば
深田恭子と付き合っておかしくないのだが、
未だに現実にならない。
修行が足りないようです。

ではネタです。

余裕で合格!!

そんな気分だったので、
解答速報の時間も気にしていませんでした。
録画番組を見ていてふと合格祝いのビールを飲もうと思い、
ならばはっきりさせるか~
と解答速報を調べました。
最近色々あるので中々出てこなかったのですが、
漸く見つけて解答を見ると









2・2・5・5・3・3













同じ数字が
続いている!!








血の気が引きました。
直ぐに解答をチェックします。
案の定6問目までの正答率が半分・・・・・

始動トルクと安定トルクが~

問1・5は選択肢を半分まで絞ったのに・・・・
そして8問目までで正答率が半分
しかし問9・10・11で挽回
しかし問12・13・14が連続不正解・・・・
A問題14問中正解は半分
つまり35点

合格ラインは60点だから
B問題が完璧なはずだから
65点で少しゆとりの合格になるはず。

そしてB問題問15(a)は正解
当たり前だ!!
しかし(b)が



不正解



なんで!!
滑りは変わらないのでは?
今良く見たら




滑り周波数が一定




滑りでは無いんでよね・・・・・・
確かに答えは1だよ・・・・・・

後全問正解で無いと不合格・・・・・
問16(a)









不正解!!






終わった・・・・・・・
なんで絶対1でしょう?
何故2なの?
泣きながら解答を続けます。
(b)は正解。
問17は両方正解
でも








55点
不合格







泣きました。
前回よりも大変だったけど、
故に落ちたくなかった。
2択まで絞り込んだのが

ことごとく不正解

法規をずるして受かろうとした
罰なのでしょうか?
何度も見直しました。
でも55点。


乾杯のビールが

こぼれています


それを拭く気にもなりませんでした。
あれだけ勉強したのに。
孤独死、第一種電気工事士技能試験不合格、
出張の嵐。
試験直前なのに、甥っ子の「鍵受け取って事件」
※その内ネタで記します。
試験前日父親の誕生会。
極めつけはかみさんの入院。

ありとあらゆるプレゼントが入りました。
故にそれらを乗り越えて
合格したかった。
1問たりなかった・・・・・
それが自分の実力なのか・・・・・・
納得いかない答えもあるが、
特に納得いかなかったので、
問16(a)の正解が2



ありえんだろう




小生の勉強は何だったんだ!!
こぼれたビールを拭いて、
悲しいけどもう一度確認しました。
すると問16(a)の正解は


















1が続いているので、
見間違いしていました。
問16(a)は













正解!!









つまり













ギリギリ合格!!!











素直に喜べませんでした(笑)
ホッとしただけでした。

因みに法規は今までの中で最低点でした。
A問題が正解したのは1問だけ・・・・

これから次回試験まで
法規徹底的に勉強します。
4月末に第一種電気工事士試験もありますしね。
範囲が重なっているので、頑張りたいと思います。

取りあえず

機械合格!!

素直に喜べないけど(笑)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村