ショパンのNocturne 途中まで | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

仮想通貨上がれ!!
夢は常に持っています。
因みに不労所得ではなく、
一生働くための保険です。

ではネタです。

気が付けば今の先生に習って

3年

漸くレッスンらしいレッスンに
なってきた気がします。
石の上にも三年とは上手いことを
いうな~と頭が下がります。

習い事って色々ありでしょうが、
小生の考えでは


良い先生に習う


ですね。
当たり前と思うでしょうが、
ついつい大手なら安心でしょう?
近所の方が通うのに楽。
良い先生だとレッスン代が・・・・・
とかで都合の良い先生にしているのでは?
勿論小生も今の前の先生はそうでした。

でもレッスン代はそんなに変わらない。
個人の先生を探すのは結構ネットで見つけられる。
勿論相性等もあるので、労力はいります。
口コミで見つけられれば良いのですが~
これは縁なので、良い先生に出会うまでは
巡るしかないですね。

良い先生は無いが良いかと言うと







その気にさせる

教え方が

多々ある






小生も乗せられ、
気が付けば歌は毎週休まずの
年間52回
ピアノは隔週だったのが、
毎週プラス15分レッスン。

勿論月謝代はね(笑)

仮想通貨に突っ込んで消えるよりは良いでしょう(笑)
今のピアノの課題曲は
小生のレベルより遙かに高い曲
9ヶ月かかっても完成していません。
でも先生曰くレベルはかなり上がっているそうです。

でも冷静に動画を見ると・・・・・・
上げるのを辞めたくなることもありましたが、
下手な人が頑張っている動画もあってもよいのでは?
と思って上げるのを続けています。
歌は編集が大変だからまだ1曲しか上げていないけど・・・・


それはそれとして
この動画を上げたようと思ったきっかけは、
1月1日のレッスン開始時




地震発生



先生揺れていますよと言いたかったのですが、
オンライン故に先生の方は揺れていない。
※多分揺れている
そのまま続けていると、
本社の人達からの無事ですLINEが入ってきました。

気分が変わればと思って、
小生が弾く動画を送ろうと思ったけど、
容量が大きくなるのと、
こんな時に・・・・・・
悩みますね~
でも正解を求めると動けなくなるので、

今自分がやれること
やる


失敗したらドンマイで。
失敗は見方を変える大きなチャンスなので。
と思いながら上げるまで4日かかりました。
基本は動かないよりは動いた方が

何か有る

何か有れば、それは振り返った時、
楽しくなると思っています。
いや楽しいと思える見方をする。

全ては意識の結果ですからね

と上手いことを言っても
ピアノの腕は上がらない。
でも良かったらご覧下さい。
 

 

 

 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村