TIG溶接のような日常 後編 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

正しい生き方より
楽しい生き方。
まさに見方しだいと思っています。
そう思うとトラブルもまたいと楽しい

ではネタです。

 

TIG溶接機の熱さは

塩の行進と同じ位の熱さだ

マハトマ・ガンジー

 

多分言ってたと思うけどな~

 


今日中に直る目処がつかなければ、

現場が大変

待つ暇があるなら

動け

と言う事で
ハイガー産業に向かいます。
住所を調べると









本社とメインオフィス???






どちらに向かうのか?
本社?メインオフィス?
突っ込み所が多いですが、
埼玉から向かうので、
まずは南側にある本社に向かう事にしました。

色々気になる事が多いので、
移動の間ハイガー産業の
yahooや楽天の口コミを見ると










心配だらけ!!!








サポートセンターの対応が良くないとか、
中国人が対応しているとか、
初期不良が多い・・・・
向かっても駄目だろうな~と言う思いが強くなります。
先程の会社案内の従業員の所にも








日本41名








気分は桜花に乗っている気になってきました。
そんな葛藤と気分は五里霧中な中
ついにハイガー産業
本社に到着









































数ヶ月は使ってない


コロナで従業員削減処ではないです・・・・・
気分は玉砕です・・・・・
でもまだ



メインオフィスがある!!



ここから10分位なので
兎に角向かいます。
移動中思う事は
行ってみたら


1件屋


とか


まるっきり違う表札


がグルグル回ります。
不安だけが募ります。
そんな思いの中、
最後のカーブを曲がったら






























あれだ!!









立派な建物!!!

周りには結構な高級車!!



その立派さから、
逆にコロナなので対応出来ません。
と言われるかと不安に駆られながら、
入口に着きました。
すると休憩していた社員が出てきて
声をかけてくれます。
中国人では無く日本人でほっとします。
事情を話すと、





技術者に言ってきます!!




と速攻で対応してくれます。
そして待つこと1-2分
技術者と一緒に来てくれました。
そして直ぐに




修理対応!!





無事修理完了しました。
収支丁寧な対応に感動しました。
それだけきちっとしている部分があるのに、
あの本社が謎だったので聞いて見ると
今はほぼ使っていない。
メインオフィスに移っているとの事です。

まあ伸び盛りなのか?
色々あり過ぎるハイガー産業。
これからの伸び率に期待したいです。

まあ日本以外で作るのは、
色々大変ですからね。

終劇



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村