REGZA 55X9400 設定しました その3(最終回) | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

知らない方が幸せだと思う事がある。
でも知ってしまったら、
知らない幸せよりも、
知っている苦労の方が面白い。

ではネタです。

早速ブースターの調整を始めました。
今回大変だったのが、




一人で調整




プロなら計器で見たり、
ブースターのそばにテレビを置いて、
調整するのでしょう。
しかし小生は、確認するテレビとブースターが







離れている!!





それもどれをどういじったら変わるかが良く分からない。
故に3階のブースターで1回変えては、
1階のテレビの所に行って、何が変わったかを確認。
これが大変でした・・・・・

まずは上り、多分入力部分をいじってみました










しかし利得を上げても信号強度は上がらない・・・・
左のスイッチがパスになっていたのか?
どうかはもう覚えていないです。
取りあえずこの上りを増幅しても
変わらなかったので、次の調整です。
上りが駄目なら下りをいじる。
まずは信号強度を上げるために、
利得を上げます。
思い切って上げすぎると、おかしくなったので、
7割くらいまで上げてみました。










そこそこ信号強度は良くなったので、
次は信号品質を上げるために、
帯域のカット?をします。
この辺の入力EQをいじっては、テレビで確認。
入力ATTをいじっては、テレビで確認。
多分20往復はしたと思います。
そして何やかんややっている内に











信号強度信号品質共にクリア!!
 

 

 





 

 

 



知識が無くても、
検索して調べれば何とかなった!!
そんなREGZAセットアップでした?

ってブースターの調整は普通やら無いですよね。

まあ調整するなら、それ相応の知識がある人でしょう。

おわり


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ