お客様からの質問① 腸内環境と低体温 | 仙台一番町 オトナ女子が通う温腸活・トータルビューティーエステFRANオフィシャルブログ

仙台一番町 オトナ女子が通う温腸活・トータルビューティーエステFRANオフィシャルブログ

幸せな思考は心と体のバランスを整えることから始まる***salon franは腸活・温活・ハイフエステのプライベートエステサロンです 現役セラピストライフも綴っています。

こんにちは FRANです

お客様から こんな質問頂きました

「低体温なんですが、 腸楽セラピーを続けると体温はあがりますか?」





FRAN今野も 実はもともと35℃台の低体温でした
今では36.8~37℃に なってくれましたが

低体温は 肌荒れや便秘 さまざまな病気、不調の原因にもなります。


体温が低下していれば 代謝も低下します

代謝が低下していれば 体温も低下します

さらに 体温、代謝だけではなく 免疫も低下します

悪循環の 繰り返しですね



代謝&体温を上げるためには ビタミンとミネラルという栄養素が欠かせません


image




私たちの体の中には

消化酵素 と 代謝酵素があります(酵素の種類はもっとありますが)

代謝にかかわっているのが 代謝酵素です

新陳代謝を上げるだけではなく 免疫力が働く時にも代謝酵素が使われます

代謝酵素が働くために必要な栄養素の代表的なものが ビタミン ミネラル です

image




ではでは 上記の栄養をしかっりとっていたら 体温も代謝もあがるのか

というと +α が必要です

+αとは・・・



体の要である 腸内環境を整えること


も とっても大切です


「腸内環境を整える」と聞くと まずはじめに ヨーグルトを食べればいいの?
スムージーを飲めばいいの?と思われるかもしれませんが

食べる前に




むくみやコリで硬くなっている腸を柔らかく整えてあげることが大切です

ガチガチパンパンの腸では せっかく摂った栄養もきちんと消化吸収されず

体の中で 働いてくれません

例えてみると

丈夫な家を建てるには 良い大工さんが必要です

私たちの体の中で大工さんに当るのが「腸」

良い腸内環境は 丈夫な体を築き上げてくれる土台になってくれます(^_^)



働き者の腸を 労ってあげましょうね♪



今日のブログはちょっと専門的になってしまいました

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます