千葉県八千代市村上団地周辺の皆様

こんばんは


コミュニティを作るための入り口

わたしはヨガとピラティスインストラクター

介護施設職員

ヨガとピラティスと介護で

コミュニティを作りたいと思います


今日の地震速報

びっくりしましたね


大地震があったとき

地震後の生活想像したことありますか?


10月20日

認知症コーディネーターの養成講座

災害が来た際、安心して生活送ることが

できるかどうかは、

地域に知り合いる。コミュニティが

あるかどうかにかかっているそうです。


食糧の手配、とくに飲み水の手配。

コミュニティがあることで

助け合いながら飲み水が手に入る

コミュニティがないと

一人で頑張ってやっと飲み水手に入れる

ことができる


研修の話を聞くと1人は嫌だな

友達欲しいとすごく思っちゃいます



コミュニティを作るためにヨガとピラティス

サークル作りたいと考えてます



こんなふうに支えてみたいと思います