4月から残留塩素の量が、また増えるみたいですね…!! | 「マサヒトの日々のこと!」

「マサヒトの日々のこと!」

僕が、日々、体感していることなどをお伝えしています。古代縄文のウィングメーカーより

ここ数年、水道水の残留塩素の量が少しずつ増えてますね…。(悲)しかも、4月から量が増えると…!!そして、昨年から使い始めた塩素除去機能付きシャワーヘッドがいい感じです。


初めての方は、フランクのプロフィール読んでくださいね。



また4月から残留塩素の量が

増えるみたいですね。


年々、少しずつ量が増えていますので

最近の水道水の味は

塩素の味しかしませんね…。悲




昨年から使い始めた!

塩素除去機能付きシャワーヘッドを

使いましたら…。


毎年、肌荒れに悩んでましたけど

この冬は、

肌荒れになりませんでした!喜


昨年の記事はこちらになります。⤵︎


https://ameblo.jp/frank




そして

先日、TVでは

こんなことをお伝えてましたよ。


アフリカでは、

バオバブの木のなかをくり抜いて

井戸水の貯蔵庫にしている!と


しかも

薬剤などを入れなくても

バオバブの木のおかげで

そのまま、飲まれてますよ!


もし、

日本が本当に先進国であれば

このバオバブの木の成分利用して

ステキな貯蔵庫タンクを

作ってもらいたいですね。


日本が北欧みたいな国になるのは

もう少し先になりそうですね…、



時々、ネットでは

浴槽にポッカレ?ンを入れると良いよ!

「殺菌・塩素除去効果がある!」

とお伝えしている方が居ますけど

ポッカレ?ンの成分を見ますと

あまり、オススメできませんよね。


僕は、日頃の飲み水は

天然水(湧水)をいただいてますよ。


ではでは…。





プチお知らせ。

ただいま春のイベント
「藤枝おんぱく 2022春」企画中です。
今年は、藤枝おんぱくが始まって
10回目になります。

内容は、まだお伝えできませんけど、
開催日をお伝えしますね。

4月24日(日)
5月8日(日)21日(土)
6月5日(日)
の予定です。

インスピレーションを感じた方は、
予定をよろしくお願いしますね。

おんぱく情報公開日は、
4月4日頃になります。

受付は、4月9日(土)からになります。







最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。


Instagram「   ss.frank8  」では、こちらのblogでは紹介しきれない日々のことをお伝えしております✨
もし良かったらフォローをよろしくお願いいたします🙇‍♂️




フランクの活動⤵️

暮らしのなかのアドバイス

基本料金
大人(中学生以上)
初回 2時間=12.000円   
2回目以降は1時間=6.000円

子供(小学校6年生まで)
初回 2時間=10.000円  
2回目以降は1時間=5.000円
(只今、子育て応援サービス中にて
1時間=3.000円)

事前予約制・出張費は別途になります。
(支援者の方はサービス適用外になります。)