道綱さまの舞 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

毎週「光る君へ」を楽しんでいます。

にっこり

 

 

道綱さまが初めて「光る君へ」に登場したときのあの舞、こんな風にしてお稽古していたんですね。

 

画面で見れた舞は何秒間かでしたが、この舞のためにたくさんたくさん練習したんでしょうね。

 

うつけ者でも最低限の品位、なんて言っていますが、先生の前でのお稽古の様子だけでも見入ってしまいます。

本当にきれいな舞。

雄ちゃん、筋がいいんでしょうね。

先生が褒め上手、なんて謙遜していますけどいやいやお世辞抜きだと思いますよ。

にっこり

 

夜這いでやらかしちゃったり、おいしいもの目の前にするとうれしそうに落ち着きがなくなったりする道綱さまですけど、またカッコいいところも見せてほしいです。