名古屋めぐり | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

行ってきました、「全力離婚相談」の舞台、名古屋に。
o(^-^)o

まずはあんかけスパゲティーを食す。

ツレはエビフライのせ。

私はこのミラカンというメニュー。
めっちゃおいしかったです。(≧∀≦)
見た目と味が全然違う。
タケノコが入ってるんです。
あんにはコショウが効いててスパイシー。
行ったのは名古屋駅から少し歩いた「スパゲティーハウス チャオ」。

名古屋駅から地下鉄に乗り、栄へ。

スケート王国名古屋だけに屋外にスケートリンクがあってびっくり。
Σ(゚д゚;)
その横を通ってNHK名古屋放送局へ。

人は閑散としておりましたが、吹き抜けのエスカレーターの横にはものすごく大きな「全力離婚相談」の垂れ幕がお出迎え。

こちらでは「全力離婚相談」のポストカードとパンフレットをいただいてきました。

まずは鉄ちゃん(≧∀≦)

そばに近づくとセリフをいろいろとしゃべってくれます。
例えば「美晴先生には台拭きは似合わねぇよ。俺が運転する。」とか。

写メはありませんが横の真矢さんもセンサーが反応するのかよくしゃべります。
(;^_^A
舘さんは無口なのかセンサーの調子が悪いのか全くしゃべらず(笑)

この立て看板の横には雄ちゃんたちのサインがありましたが写真撮影はNG。
また立て看板の後ろにも番組のシーンのスチールがありましたが、そちらも撮影NG。

次に大須商店街。

ものすごく賑わっててびっくりです。
( ̄□ ̄;)
行列のお店もたくさん。

大須観音から商店街を歩いてこの「全力離婚相談」垂れ幕を見つけたら、左を向いたらすぐに「あんスパ鉄」のお店を見つけました。



メニュー。
切れちゃってますけど。「Tetsuのキマグレスパもあるよ。」って書いてるので、美晴が頼んでるのはそれかなー。

あんスパ鉄のとなりには「竹内美晴離婚相談室」のドアが。

写真は以上です。

大須商店街には「全力離婚相談」の垂れ幕が何枚もつるされていました。
もちろん番組&撮影地ガイドもいただいてきました。
o(^-^)o
撮影地ガイドは「あんスパ鉄」のとなりのお店の店頭に置いてあって「ご自由にお持ち帰りください」でした。

今日はいいお天気の、気持ちのいい名古屋でした。