ライブの注意事項 | 廊下に立ってなさい!

廊下に立ってなさい!

3度のメシより上地さんちの雄ちゃんだいすきブログでございます
m(_ _)m

今日聞いたOVER GROUNDでライブでの注意事項が雄ちゃんから聞けたので少し。

①.ボードやカンペは×。
②.ペンライトは明るすぎるものは後ろの人が見にくいのでは?
③.雄ちゃんが水を飲むときの意味のない「フー」はやめて。

①は既にブログで雄ちゃんからじきじきに禁止令が出てましたよね。
私はいなかった会場ですけど、直接雄ちゃんから注意を受けたお客さんもいたとか。
雄ちゃんにそんなことを言わせたくないから、きちんと守りたいですよね。

②は初耳です。(*_*)

今年、複数ライブに参船してみて、私が感じたのはみんなの持ってるペンライトがバラバラだなぁということでした。
あなたが参船したライブ会場はいかがでしたか?

グッズのブレスライトは発光が弱く、棒状のペンライトと比べるとなんとなく地味。
今年はみなさん自前のペンライトが多いような気がしました。
私はちなみにグッズのブレスライトとおととしのグッズの黄色い棒状のペンライトの2つ持ちか、100均のサイリウム(ポキンと折って発光するヤツ)です。

直径が太く、光り輝く高価なペンライトはきれいだなぁと思っていましたが、雄ちゃんがそんな風に思っていたとは。
Σ(゚д゚;)
持ってる人、これから買おうと思う人はちょっと考えちゃいますよね。

グッズのペンライトがどれもイマイチ発光が弱いのは雄ちゃんの意思なんでしょうか・・・なんてネ。
( ´艸`)

雄ちゃんの考えはただひとつ。
「みんなが均等に楽しめるように。」
その思いを汲んだら、視界を妨げるようなものは全部NGなんだろうなぁ・・・。

ま、私のブログを読んでくださる方で、ライブ中に七色のペンライトを持ち、集団でヘンな踊りをしてるような人はいないでしょうけどねぇ・・・(;^ω^A

③は私が参船した会場では誰も言ってる人はいませんでした。
「フー」禁止は浸透したかも。
体力を消耗するライブ中に水分補給は大事なことですよね。
雄ちゃんももっとステージ上で自由に水が飲めるようになるといいですね。
o(^-^)o

今週は残念ながらこちらでは雄ちゃんをテレビで拝める機会が一度もありません。
ヽ(;´Д`)ノ
それでもハードなツアーの合間にお仕事がんばってる雄ちゃんを見習って、今週も元気に過ごしましょ。
(^-^)/