遅ればせながらオリンピック | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

9日目にして初めてオリンピックを観たよ〜ひらめき

柔道の団体戦拍手拍手拍手

(この絵は売却済どす)

 

柔道のフランス代表って、サッカーもそうやけど、もはや、黒い肌族だけになっとんねフランス爆笑

 

けど、

ほんとに強い人って、肌色や人種に関係なく、顔になんとなく気品があるわ

  


それはともかく

 

今回は日本が勝つだろう🥇と思ってたけど

〜素人目には日本日本のほうがフランスフランスより技(わざ)は上、にみえたけど〜

試合は、時の運&人の運だすなニヤリ

 

 

メンタルより運を鍛えたほうがええかも(笑)

 

 


このシトは運だけで生きてますゲラゲラ


 

 

さて。


先日の博多ディナーちょうちょ口笛ちょうちょ

お盆や夏休みの旅行で福岡に行かれる方はご参考になるかも?

 

 

 

米ぬか店主が予約してくれましたニコニコ

 

個展おちかれサマー会。

 

 

福岡個展の搬入搬出は、毎年、米ぬかサロンから車を出してくれて、ホンマに大助かりなんす筋肉

 


しかも

 

米ぬか店主が、設営の手伝いに派遣してくれるバイトさんは、例外なく、人柄がよく&仕事がめちゃできるピープルやねんひらめきひらめき筋肉



お世辞ではニャイ

 


ことしは、ラガーマンと、Mさん↑が手伝ってくれましたニコニコ筋肉

 

Mさんは人柄が良すぎて、

誰に対しても、いつでも、どこでも、スンバラシー合いの手(賞賛)を口にされます


そんな優しいMさんに対面し、

YJ「本音がわからん」と、ご本人に言い(笑)


食事中、仮面を一枚づつ剥がす会話をしました

ニコニコニコニコニコニコ

 


ムロン,仮面ではなくて、

何年もかけて、薄〜い皮が何層にも重なって、自分の皮膚と区別がつかなくなってるのが我々ニンゲンだす爆笑

 


オラは,以前、そーゆー皮がごっそり外れた時があったけど、知らん間にまた、着てたりするし




金運アップしそうな皿

爆笑

 

 

おまかせの6000円のコースもありましたが、この日はアラカルトでいろいろ頼みました

 

 

牛タン

 

ほかにも、(写真撮ってないけど)フグの唐揚げ、ズッキーニのチーズ焼き、クリームチーズのなんちゃら、セロリの浅漬けetcetcを食べました

 

 

〆は釜めし

 

 

食事後

 

米ぬか店主曰く

「こないだの(yjブログに載せた)隠れ家BAR&イタリアンは、ここから目と鼻の先ですよ〜 」

 

ってことで3人でgo

 

 

徒歩5〜6分で到着しました走る人走る人走る人

 

 

前回は,同じ店内のイタリアン、今回は、BARのみ

 

 

前回(初回)に飲んだ、”くせのあるハイボール"の正体はラフロイグか?”の答え合わせもできまちたバレエ

 

 

 

正解は、ラフロイグではなく、

 

 

アードベッグやねんてー


と、いわれても、アードベッグをまったく知らんので、

"シェパードではなくドーベルマン"といわれてるのと同じ(笑)

 

 

ベロで答え合わせはせずに、オイラはカンパリソーダ爆笑

こだわりマスターは、カンパリにレモンの搾り汁の分量が多かった

 

 

米ヌカ店主が

「(ブログで見た)バジルのジェラートをたべたい」って言うたら

BARにジェラートが運ばれてきましたひらめき

(在庫があればBARでも注文できるらしい)

 

 

 おいしー

 



こだわりマスターは、ウイスキーはスコッチしか置いてナイらしい

 



その話はまた後日


 

 

夏のコラボ通販風鈴花火風鈴

 

8月13日(火)正午スタート花火花火花火

サンタクリスマスマーケット✖️よん画コラボトナカイ

 

通販サイト(URL)は後日、ブログに貼り付けまーす

(オープンは13日正午ジャスト。それまではクローズしてます)

 

マーケットからの豪華景品は明日ご紹介しまーすプレゼントプレゼントプレゼント


 

世界中どこからでも参加&購入していただけます

(発送は国内のみ)

 

クレジットカード、代引き、使えます

(PayPayは不可)

 

8月13日、正午をお楽しみに金魚浮き輪金魚

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve