帝国ホテルからのお土産! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

過日、帝国アパートメントの支配人さんがお土産をもってきてくれまちたひらめき




アパートメントは6月で閉館となるため、最終滞在者へお礼の品らしい

 


 

支配人さん曰く

<ヨンジョーさん、これ(=中身)すごいですよ!!ぜひ、開けてみてくださいウインク

 

 

  

中身は金塊か?

  

どう見てもお菓子やろ?

 

 

 

金塊のお煎餅?

 

 
外箱の裏に印刷されてあったこのセリフ、
 
箱を開けた後、心に響きましたクラッカー

 

 

 

開けてみたら

ほんとに凄かってんびっくりびっくりびっくりクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

金塊でできた煎餅

ではなく笑

 

 

センス&発想が金賞やったひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

ジャ〜〜ン♪

 

にゃんと

 

煎餅1枚1枚が、

 

帝国アパートメント<各部屋の間取り>がモチーフになってるのですチューチューチュー

 
このセンスに脱帽&感服おねがい
 

これ見た瞬間、
(これをデザインした人の)帝国への愛情を感じました目がハート
 
 
愛がないと、この発想は出てこねぇよ
 

オイラと同族、帝国愛者や〜飛び出すハート

 

 

 

ちなみに

 

 

マイルームはこのタイプ

(一番シンプルな間取りニコニコ

 

 


意外だったのは、

 

帝国アパートメントは、短い期間だったってこと


(いまさら、煎餅で知った爆笑

 
オイラの帝国デビューは2022年5月なんで、
 
かなりピンポイントで縁があったことになる
(と、煎餅で知る爆笑

 

 

スペシャルプライスのプランがなければ、帝国に泊まる客ではない(なかった)んで、

ピンポイントで引き合わせてくれた神にも、煎餅を捧げたい爆笑

 

 

そもそも

2022年、”30泊プラン”に初トライしたのは、”シャレで帝国”だったのに

  

ミイラ取りがミイラのごとく

帝国に、どハマりしてしまったわけよガーン

 

 

どこにハマったのかは、”体感”でしかないんで、言葉では説明しがたい領域だすが

 

これまで開けてなかった扉が開いた感。

  

むしろ、

見えない領域(エネルギーとか磁場とか)の影響のほうが大きいと思う

 

 

 

 

しかも


帝国歴たった3年目(しかも安プランがメイン爆笑)のオイラが永久VIPになってるのも、日本七不思議の1つ

 

 

異例の出世スピードは、

 

古今亭志ん生を抜いたわ

 

 

 

来年(本館)の壁は越えられない志ん生やけど泣き笑い

(本館は30泊だと最低でも300万円越えゲロー

 

 

 

 

おせんべい美味しいですもぐもぐ

(このマークも可愛いー目がハート

 

 

さすが老舗

(文字のボヤけは、あなたの老眼のせいではありませんニヒヒ

 

 

 

8枚セットになってるおせんべいのうち

最初に食べたのは、下の2枚

 

 

一番、無難なモチーフからね(笑)

 

 

大事なおかずは最後に食べる子

 

 

 

 


帝国マイルームから眺める風景飛び出すハート飛び出すハート

(好きすぎて、毎朝の栄養になった目がハート

 

 

アパートメントがある”タワー館”は、6〜7年後(だったか?)にリニューアルしますが、アパートメントの再建は無しラシイ

(通常のホテル形式になる見込み)

 

 

無念にゃりぐすん

 

 

 

 

☆来月は福岡個展びっくりマーク

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve