ヨン画の集い&ティファニー | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ジツは目下、(すでに)画業籠城中ゲロー

(見てはならねえ、ハタ織りヨンジョウ)

ハタ織りどころか、

いつもの10倍、寝てもーとるがガーンガーン大あくび

 

 

現実逃避=睡魔に襲われる。本読みたくなる。掃除したくなる

 

そして、動画見たくなる(めちゃ見てるし笑い泣き

 

 

話変えよう。
 
 
先週の日曜ディナーだす
 
ヨン画の集いラブ@シャルム(代々木)ニコニコ
 
ヨン画を飾ってある”左岸”席は、通常2〜4人までなんですが
 
このたびは(5人なのに)特別にテーブルをくっつけてセットしてくださってましたガーン飛び出すハート

 

 

ハイポーズ目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

ヨン画ファンは、本人を含めて

美女しかいません(笑)

 

 

 

シャルムの料理は、美味しい&美しい&へるしい

(形容詞三段活用)

ウニ出た〜

 

見た目は地味なシト↑なのに、びっくら

 

鮎が"丸ごと"入っててポーン(骨も肝もすり潰し)

➕イベリコ豚のリエットなんす

 

 

嚥下直後、仄か〜〜に舌に残る苦味がお酒にも合う

(シェフの計算づくめ)

 

シェフは、美的センスも優れている目がハート

 

 

ソムリエさんもずっと同じ顔ぶれ目がハート目がハート

(めちゃ感じ良いメンズ2名)

 

お店はシェフを含めてメンズ3人のみ。

チームワークが良いのよねニコニコ

 



ディナーのメインは、魚と肉、両方とも出てきます

 

 
ヲニク

 

 

最後はデザート


ハーブティやコーシーも飲み終えたところで、

 

メンバーの1人が

<ヨンジョーさん、カードにサインを>

 


と言うと、

 

 

他のメンバーも、ズラっとな爆笑

ほんまに金運アップするんやろか???

 

 

僕も自分のカードのサインしなくちゃ

(笑)

 

 


ところで!

 

 

メンバーの一人が、”ティファニー展”に行って、去年のヨン画も持参してくれましたニコニコ

 

(オラは行ってないのですが、ティファニー展は先週で終了)

去年のヨン画に、たまたま、ティファニーシリーズを何点か描いていたのよねんひらめき

 

 

(去年も)銀座でプチ画が売り切れたために、福岡個展用に描き足した絵がティファニーシリーズだったんで、

 

今年は何が出てくるのか楽しみですね!

 

 

(早よ描けやっ物申す物申す物申す

 

 

 

まさか今年、ティファニー展が開催されるとは想像だにしてなかったんで、

ティファニーシリーズ(のヨン画)を買われたピーポーはちょっと得した気分になりますよねウインク

 

 

 

 

ヨン画に描いたランプシリーズも実物が展示されてたそうですひらめき

(ご本人がスマホで撮影)

 

それとは別に、

 

なんと

(先週の別の日)

 

超人気の”ティファニー・トートバッグ”がワテの元にやってきたのラヨびっくりビックリマーク

(画像借りました〜)

 

トートをもらうなんて、1ミリも、かすりもしなかったのに

 

もらった日に、ちゃっかりデニムのワンピースを着用していた(笑)

 

 

(ワテがデニム生地を着るのは稀なのえ〜)

 

 

馴染みすぎやろ爆  笑

 

ほんま、何〜んにもしてへんのに、

お宝が降ってくる体質やわ

 

 

 

☆来月は福岡個展びっくりマーク

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve