池波せんせが通った店 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

江戸が朝から豪雨だった日

19時には止んでて、傘イラ〜ズチューチョキ

ニュースをみないせいか、降る降る詐欺には翻弄されまへん

(自慢か)

 

 

さて。

 

”次は、中華がええわ”と言うてたら、

 


若いツバメ弁護士が、

我が家(帝国)から徒歩10分未満のこの店を予約してくれていた歩く

 

 

 

豪雨のせいで、お客人は我々のテーボーと、もう1つが埋まっているだけであった

 

 

昼は完全にガラガラやったらしい(店員談)


 

 

このボトル(醤油差し)ビューチホーひらめき

 

この日、フト、思ってんけど、

 

ツレの国際弁護士青年が、もし、結婚相談所に登録したとしたら、

 

”弁護士、4高、ハイスペ”ってことで

 

”市場価値がもっとも高い人種”ということになるんよね(笑)

 

 

港区女子の激戦獲物No.1ウシシ

 

 

 

 

さて。

メニューはコースもありますが

 

俺達は、アラカルトで、食ひたいものを注文

 

 

テケトーに注文した中の3品が、

 

 

偶然、

 

池波正太郎が(生前)お決まりで注文していたメニューだったそうポーン

(店員談)

 

 

池波センセがこの店(銀座楼蘭)の常連だったことも知らなんだんで、びっくら&得した気分爆笑

 

 

 

というわけで

 

最後にデザートを注文するときには

 

YJ<池波正太郎の気に入りデザートはあったんですか?>

 

 

店員<杏仁豆腐でしたね>

 

に決定音譜

 

ミーハーか。物申す

 

 

とゆーわけで、

池波正太郎の好物とリンクしていた3品は、

春巻、八宝菜、杏仁豆腐


たしかに

旨かった


 


四川風麻婆豆腐は、

池波センセの定番外

 

 

 

 

 

 

 

店は広々していて、BARのスペースもおます

豪雨の日だったんでガラ空き〜

 

 

 

 

食われる海老たち


 

 

池波志乃(故.中尾彬フジン)は、池波正太郎の娘?!とゆーことを

 

いま、知ったーガーン

 

 

 

☆来月は福岡びっくりマーク

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve